見出し画像

こりゃダメだぁ お筆がすすまないぜ

こんばんは。ずっきーです。

ふざけたタイトルですみません。このタイトルを見てピンと来た方は是非コメント頂きたいです。きっと育児の話で盛り上がれるはずですので。

さて、今日も今日とて、一本マネジメント関連のテーマで記事を書いていたのですが、8割くらい完成していたものの、いまいちまとまりきらず、残りはこの後書き上げようと思っていたのですが、夕飯の時にビールを飲んでしまい、お筆が進まなくなってしまいました。すみません。

せっかくなので言い訳がてら、我が家の夜のルーティンをご紹介します(誰が興味あるか不明ですが)

普段であれば

夕飯→息子とお風呂→寝かしつけ→(妻と子供が寝たら)残っている洗い物を片付け→下書きのnoteから今日投稿するテーマを決めて完成→投稿→ぷしゅ(ビール)しながらプロスピをやる

なのですが、今日は夕飯前に息子とお風呂に入ってしまい、寝かしつけも終わってからの夕飯だったので、ついビールに手が伸びてしまいました。とはいえ8割完成していたので『まぁ、最後の手直しくらいは少し酔ってもやれるだろう』とたかを括っていたのですが、頭が働かなくなってしまいまして、それなりに真面目な内容なので、明日に回すことにしました。この、句読点が多くて一文一文が冗長なのも、酔っ払ってる証拠かなと。笑

どこかの記事で、“note毎日投稿のコツは、書けない日は『書けない!』と投稿すること”と書いてあったので、今日はそれに倣ってみました。笑

それではまた明日!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?