見出し画像

【今の自分にOK】

日中の暑さが戻ってきましたね🌞
それはそれで、暑さ厳しく熱中症対策しなくては・・・です😅

皆さんが大事にしている事って、どんな事がありますか❓

🍀大事な人との時間
🍀仕事での達成感
🍀金銭的な裕福さ
🍀人に貢献できる自分のあり方

きっと、一つではなくたくさんあるのではないかと思います。

その中に、『自分』って入っていますか❓

案外、自分は後回しになっている事ってありませんか❓

以前の事です。

子育て中のお母さん・・・

ご自身でお勤めもされていて、家事も育児も一生懸命なお母さんでした。
毎日毎日、頑張るお母さん。
ある日、面談をした時に・・・

「先生・・・
 家事と育児の両立がうまくできなくて・・・
 何だか全部中途半端な気がするんです・・・😞
 本当はどちらも100%やりきりたいんだけど・・・
 どうしても出来なくて悩んでいます・・・😢」

仕事しながらの子育ては、気苦労も多いかと思います。
うまく出来ない自分に対して、どうしてもネガティブなモノの見方をしてしまったり・・・
苦しくなりますよね・・・😥

そんなお母さんの気持ちをしっかりと受け止めた後に、私が伝えたのは・・・

『家事も育児も足して100%と言うのはいかがですか❓』

だって・・・
頑張ってるんだもん😊
足して200%頑張るよりも、足して100%でも良いんだって思えたら・・・

出来ていない事に目を向けるのではなく、出来ている事に気がつくきっかけになるかもしれないですよね❓

もちろん、自分の理想のあり方もあると思うので、そこを目指すのも良いと思います😊
今この瞬間に、息苦しさを感じたり重さを感じるのであれば・・・
少しでも良い側面を見れるような工夫も大事なような気がします✨✨

出来ていない事に目を向けるのではなく・・・
頑張りすぎるのでもなく・・・
今の自分にOKが出せるように、時には自分を大事にして見る事もお勧めします😊❣️

【こんな事もやってます】
◇職場での対人コミュニケーションを改善したい
◇家庭での人間関係に悩んでいる
◇自分のやりがいが見つから
◇今の現実・状況を改善したい方
◇心の充実を手に入れたい方
◇自分のメンタル面を強化したい方
https://kwairomantic.wixsite.com/my-site-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?