見出し画像

【自己実現、究極の選択とは?】

保育の現場で常日頃言葉にしている事があります。

それは・・・

『なれる最高の自分になって輝く』

画像1

子どもも大人も、あるがままの『あり方』で、自分らしくいられたら最高にhappyを感じられるのではないかな〜と思っています。

とはいえ・・・

このストレス社会においては、なかなか難しいと感じられる事かもしれないですよね・・・

『人間関係に悩む』

『自分の指針が見つからない』

『生き辛さを感じる』

など・・・

でも、きっとあるはずなんです❗️

手に入れたい『自分のあり方』が❗️

それってどうやったら手に入れられるの・・・❓

画像2

私が考える究極は・・・

『あきらめない事』です。

画像3

「え〜〜〜っ❗️❗️」って声が沢山聞こえてくるような気がしますが・・・

ですが、自分が望む事をあきらめない限りは、絶対に手に入れられると思っています。

あきらめるという事は、何もしないという事です。

どんなに辛くて“逃げ”出したい時でも・・・

どんなに頑張って“挑む”時でも・・・

あなたが本当に望むのであれば、必ず“兆し”はついて来ます。

何かしらの変化は絶対に起こります❗️

その為の方法は、きっと探せます❗️

画像4

泥臭くても、最後まであきらめずに胸はっていられたら・・・

そんな自分も大事にできるような気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?