見出し画像

【あなたの視点はどっち?】

本屋に行くと、ついつい本を買ってしまいます。

本棚の拡張が必要になりそうです😊

人の思考には『ポジティブ』なものと『ネガティブ』なものがあります。

印象として『ネガティブ』より『ポジティブ』の方が良さそうな気がしますよね・・・

【ネガティブ】

画像1

💦自分に出来る事はない

💦自分は役に立てていない

💦自分が嫌になる

💦自分では何も決められない

💦自分には居場所がない

💦自分には価値がない

様々ありますが・・・

この事を考えても『前に進もう❗️』と言う気持ちにはなりにくいですよね・・・

【ポジティブ】

画像2

🌞自分には出来る❗️

🌞自分は役に立てる❗️

🌞自分を好きになる❗️

🌞自分で決められる❗️

🌞自分には居場所がある❗️

🌞自分には価値がある❗️

そう思えた方が『前に進める』ような気持ちになりますよね♪

はい・・・

とても一般的な話です😅💧

ですが、なかなかそうは思えなかったりするものです。

一歩前に❗️

とまではいかなくても・・・

半歩でも0.1ミリでも・・・

何か自分を動かすためになるのであれば・・・

🌻今日の朝、自分で起きられた

🌻美味しくご飯が食べられた

🌻仕事に行けた

どんな些細な事でも良いと思います❗️

現況で『出来ている事』に目を向けてみるだけでも何かの役に立つかもしれません♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?