見出し画像

先日あった嬉しかった出来事

ブログを読んでいただいてる方々、ありがとうございます(^^)
WA HOUSE / ヒラサン株式会社 代表取締役の平山正訓です!

皆さま、GWはいかがおすごしでしょうか?
私は妻の実家へ家族で帰って、まったりと過ごしております。
海が近いこともあって、魚介類を含め食べるモノ全ておいしくて・・・
休み明けには一回り大きくなっているかもしれませんがご容赦ください。笑

さてさて、先日にあった嬉しかった出来事をご紹介いたします♪

3年ほど前に店舗改装をさせていただいた飲食店の物件があります。
そちらのオーナー様からご相談いただきました。

「地震や災害があればいつ壊れるかわからないので建て替えを検討したい」

確かに築50年経つ建物ですので、あらゆるところに問題が生じているのは私も察知していたので、仰るのも無理ないかと。

じっくりとお話を聞かせてもらい、あぁでもない。こうでもない。と長く相談しました。
結果、結論はまだ出ていませんが、ハッキリしたことは色々な悩みや問題点が山積みであるということ。

しかし、中でも一番大きな悩みがありました。

「建て替えしたいけど、平山さんが仕事してくれた部分がとても気に入ってるので壊したくない」

思わず笑ってしまいました。
まさか、お客様の建て替えたい意欲を自分たちの過去に行った仕事が削いでいるとは思いもしませんでした。笑
しかしまぁ、この仕事をする上で、すごく嬉しいお言葉を頂戴しました。
お店のお客様からも私たちが工事させていただいた部分が大変好評とのことで、嬉しそうに話してくれました。

嫌になることも多々あるけど、やっぱりこの仕事は素晴らしくやりがいのある仕事だなぁと感じました。
建築のお仕事は近年、深刻な人材不足が続いておりますが、本当にやりがいがある仕事ですよ?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?