見出し画像

絵の練習楽しいぜ!っていう話とか(ゲリラ日記)

こんにちは!和洋切中の和にんじんです!!

脱稿後、己の絵の下手さにフルボッコにされ、
7月から絵の練習するやで!!!と
ちまちまとクロッキー帳にゆるーく練習
してました。

途中まではクロッキーをしていましたが
脳内多動による混乱状態に陥ってしまい
途中でデッサンに切り替え、美術解剖学の
本を読みながら勉強するようにしました。
僕スカルプター派〜✌️

これがまあ楽しいんだ!!!!!

そう、何故ならblenderでモデリングを
始めたばかりの赤子だからである!!!!!

今まで「この突起は何なのだ!?」だの
「立体が分からないが!?」だの思っていたのが
少し晴れてきたからなのかモデリングが
少しずつ理解できるようになり、
めちゃくちゃ楽しい…

絵もそれっぽく描ける感じがして
他のうめぇ絵師の美術解剖学の解説も
一緒に見てキャッキャしてます🫶

昔は努力とか勉強とか苦手だったんだけど
最近になって勉強が楽しくなって時間が
あっという間です♪( ◜ω◝و(و "

恐らくコンサータの影響もあるだろうけど
「死にたい」から「○歳までに𓏸𓏸終わらせるまで
生きる」に目標変更したのが1番影響が
大きいのかもしれないね…

けど目標達成しちゃうと衝動的にうっかり未遂
しそうになるから僕みたいに未遂した時も
派手に事故った時も全て生還するような
人間にしかおすすめ出来ないね…




絵を描くのが楽しくない民にグッズ
作るのオススメだよ〜っていいたい反面、
今の画力や絵柄が嫌いなタイプは逆に
鬱になるのでは…?と考えてしまい
そういう時ってどう楽しむのが
正解なんだろうね…ってなってます。



そういえばこの前僕が何故か「反AI派」として
記事でディスられている!?!?!?
を経験しました。

記事をよく読んで!!!!!!
僕は賛成でも反対でもないぞ!!!

確かにタイムラプスのやつは絵描きに
恨みがある人間が作っている気はするって
話はしたけどもまさか反タイムラプスAI派
ではなく反AI派(広義)になるとは…

僕が反AI派だったらAIユーザーの
いる絵以外の界隈で僕は生きていない
だろうしAIユーザーの相互居ないことに
なっちゃうが!?!?!?

僕も人より文章読めないタイプだからこそ
気持ちはわかるんだけどなるべく賛成派も
反対派も最後まで意見とか読むようにしてるよ。

そう言ったところで彼にこの気持ちが
届くことはないとは思うんだけどなッ…!
悲しいね…彼がデケェトラブルに
巻き込まれませんように…

巻き込まれそうだな…

暫くしたらあの記事を一旦
非公開にしとこうかとは思う。

あのタイムラプスの一件で落ち込んでいた方が
多くいらっしゃったので絵描き的に気が
楽になればなと描いた記事なんだけど…

閲覧者が巻き添えになるリスクを考えたら
ちょっと怖いのでな!


さて、1週間前くらいに外で帽子なしで草刈り
していたからでしょうか。

頭痛と吐き気と倦怠感が今でも治らず
メンタルも破壊され、幻聴が聞こえます。

幻聴のタチが悪いの、会社BOSSが
僕を呼んでる声とか仕事中聞こえてきて
駆けつけたら何も無かったとかそういう
ところですね、許せん😡

何とかほしあめや内臓達の声で正気を
保ってはいますが正直ぐったりです(  ・᷄ὢ・᷅  )

熱中症対策、みんなは僕みたいにならないように
水を飲む+帽子をかぶる+涼しい場所にいる
を徹底しましょうやで!!!

それではまた!バイバイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?