雨音や二人静かに酒を飲む 二月尽

@2013 の三月から

雨音や二人静かに酒を飲む 二月尽

2月28日

▼しっぽりと春雨のとばり二月尽

なかなか二月が終わってくれなかった。
いい加減で春になって欲しかった。

そんなことばかりを考えていたのです。
冬は嫌いじゃないし,苦痛でもないけど
少し暖かいほうが、過ごしやすいもんな。

3月1日

▼散る花と咲く花がありいざ分かれん
▼麦青み整列してる春騒ぐ
▼天高しヒバリが呼ぶや畦の道

いつもの高校生の一人がひっそりと斜め向かいの席に座っている。
何度も視線が合う。

3年間見続けたから名前も覚えてしまった。
卒業式なんだろうな。
地味な服を着てる。

▼雨音や二人静かに酒を飲む

3月になったので何となく嬉しいのだ。
誰にの打ち明けられないけど。

3月2日

▼おかあさん元気にしてる春便り
▼凩と讃えたくない強さなり

風はまだまだ冷たかったのだろうけど
朝夕が明るいので、昼間も少しぬくぬくとしている。

▼二月堂裏の坂道恋の道

お水取りの記事があると、二月堂から大仏殿を歩いたことを思い出す。

3月3日

▼お雛さん母は娘に恵まれず

おひなさんを出しているビデオを少し見たのです。

ムスメがジャングルジムの乗って,上から偉そうに母にあれこれと指示をしているのがとても面白い。

▼ちらし寿司真白の大きな皿に盛る

2013年3月 3日 (日曜日) 瞬く(車窓から) | ➡️ブログへ |