見出し画像

【20代からの不妊治療】①〜思春期〜

私は昔から生理痛がひどく、中学校の時も痛すぎて保健室で休んだり、学校を欠席したりすることがありました。

痛み止めを飲んで、ストーブでお腹を温め続けたことを今でも覚えています。

生理痛が酷いため、中学生の時に母と一緒に婦人科を受診しました。エコーで様子を見てもらいましたが、特に異常はなく、膀胱に尿が溜まっていると恥ずかしい結果だけでした。笑

病院からもらった痛み止め(ロキソニン)を飲んでいましたが、なんだか自分には合わないようだったので、そこから市販薬をいろいろ試し、ナロンエースに辿り着きました。

周りにも同じように生理痛が酷い子はいたし、なんとか乗り越えるしかないのだろうな…。と思っていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?