ワードアドヒロシマ(WORD AD HIROSHIMA)

通称WAH(ワー)は「言葉」と「広告」を愛する「広島県」在住のコピーライターを中心とし…

ワードアドヒロシマ(WORD AD HIROSHIMA)

通称WAH(ワー)は「言葉」と「広告」を愛する「広島県」在住のコピーライターを中心としたクリエイターの活動です。コピーをはじめとする広告制作スキル向上、クリエイター交流、広告業界活性、若手クリエイターの発掘を目的に広島県在住の方限定で「公募賞」を実施。http://wa-h.jp

最近の記事

  • 固定された記事

第7回WORD AD HIROSHIMAコンペティション開催!

その言葉を読んで、その写真を見て、 広島が好にきなる、広島が元気になる。 そんな言葉と写真を募集します。 応募要項と注意事項をご覧になり、ご理解いただいた上でご応募ください。 詳細は、WAHサイトをご覧ください! ■応募締切 2022年10月31日(月) 23:59 ■公開審査会 2022年12月10日(土) 15:00〜 入場無料 ■特別審査員(予定) 坂上 俊次 さん(RCCアナウンサー) 元 圭一 さん(フォトグラファー/株式会社LifeMarket代表)

    • 第6回WAH コンペティション結果発表

      広島県在住の方ならびに広島県出身の方であれば、プロ・アマは問わず応募可能なWORD AD HIROSHIMAコンペティション。 第6回の課題はエディオン蔦屋家電に行きたくなるキャッチコピー 応募作品335点の中から選ばれた作品は... ■エディオン蔦屋家電に行きたくなるキャッチコピー 第6回WAH コンペティションの詳細は、こちらをご覧ください。 ↓↓↓↓↓↓ 「うちにいよう」応援特別企画!? 特別審査員の高崎卓馬さんが、WAHのために寄稿してくれました! 特別

      • オンライン一般投票の結果が見れます!スクロールして「開票する」ボタンをクリック!!ちょっとしたワクワク感があります^o^/ http://tagvote.grinspace.jp/Cb01_Vote?Key=18e9392176cb48f9a142ec79c5d6459d

        • 定期的にコピーを主体とした「公募賞」を実施しています。

          広告代理店・制作会社・フリークリエイター・学生といった垣根を越えて、 「統一お題」という公平なルールのもとにキャッチコピーをはじめとする広告表現を競い、賞を獲得し、お互いの出品作品について批評し合い、 次の一年間を頑張るモチベーションを手に入れたいと思います。 さらに、課題提供クライアントに実際の広告として使用していただくことで、 全国の広告賞に出品できる資格を得ることも特典の一つです。広島で褒められた広告が、各広告賞に入賞し、広島の広告スキルを全国にPRできればと思ってい

        • 固定された記事

        第7回WORD AD HIROSHIMAコンペティション開催!

          高崎卓馬の クリエイティブ・クリニック 〜広島 往診編

          さて今回のお題は、「エディオン蔦屋家電に行きたくなるキャッチコピー」です。たくさんの応募作が集まったようです。ちらっと見るとなかなか幅もあって面白そうです。さて一次選考を残ったこの50本のなかから僕なりの「いいコピー」を選んでみたいと思います。 「高崎さん、いいコピーって何ですか?」 でました。思ったことをズケズケ口にしてしまう生意気な後輩トミタくん(仮名)※です。たいして企画もまだ上手にできないくせに理想だけは高く、そして自分のことを棚にあげる天才です。まあ、この仕事は生

          高崎卓馬の クリエイティブ・クリニック 〜広島 往診編

          第6回WAHコンペティション一次審査通過50作品

          「エディオン蔦屋家電」に行きたくなるキャッチコピー応募作品の中から一次審査を通過した50作品を公開中です。 この中から、グランプリや準グランプリをはじめ、各賞が選ばれます! 2020年4月10日(金)18:00までオンラインにて一般投票を受付中!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 2020年4月10日(金)18:00〆切後に 投票結果をご覧いただけます!!

          第6回WAHコンペティション一次審査通過50作品