見出し画像

CHATEAUBRIANDブランド人気の秘訣

「CHATEAUBRIAND」みなさんこれ読めますか?まだコロナ前、意外なことにインバウンド客からも「これはなんて読むんだ?」とよく聞かれた。シグネチャメニューのシャトーブリアンカツサンドに使われてる部位の名前だと伝えると納得の表情だった。

CHATEAUBRIAND のアパレルは85都市を巡るワールドツアーでも大人気だ。熱気に包まれたWAGYUMAFIAのライブエンターテイメントに没頭してお腹も心も満たされたゲストたちがその帰り、思い出を持ち帰るようにTシャツやパーカーを買って帰る。スポーツスタジアムや音楽ライブに行った時と全く同じことなのだ。

嬉しいことにそんな彼らが来日した際にその時買ったアパレルを身につけてきてくれることがある。それだけで僕たちスタッフも嬉しくなって、初対面のゲストともグッと心の距離が近くなる。「どこでゲットしたの!?」「いやー実はロンドンのポップに行ったんだよ」。アパレルひとつでこんなに心が近くなれるのだ。

画像2

そんなCHATEAUBRIAND のアパレルはどのデザインも300枚限りの限定生産。増産をしないため売り切れたらもう二度と手に入らない。例えば昨年12月の新作「NEW CHATEAUBRIAND HOODIE」は発売1か月も経たない内にXLは早くも完売。現在はレストランに加えてオンラインショップで販売していることもあり、人気のアイテムは瞬く間になくなってしまう。SNSの新作情報はぜひご覧いただきたいと思う。

デザインや服のクオリティはもちろん細部にまで拘っている。浜田の友人でありスタイリストの丸本達彦さんとタッグを組ませていただいてる。有名アーティストも手がける丸本さんとはいつも密な相談を重ねてデザインを紡いでいる。時には音楽やコーヒー片手に、色々な会話をしながら、イメージを出し、スケッチもしながら、遊び心も加えながら、ゆっくりとアイデアが固められていく。この時間にこそクリエイティブの秘密が詰まっているのだ。そしてファッションのプロがみれば分かる服の細かなディテール。極端な話しWAGYUMAFIAを知らない人でも毎日着たくなるような素晴らしい服なのだ。

因みにYouTubeにはこんなレビューも頂戴した。こちらからご覧ください。

画像1

さて上のデザインは次回新作のものだ。ここにもちょっとした遊び心を加えてみた。この数字は一体なにを意味するのか?想像を膨らませながら新作も楽しみにしていただきたい。

 CHATEAUBRIAND オンラインショップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?