見出し画像

NARISAWA×WAGYUMAFIA

先日浜田のnoteでもリリースされたあのNARISAWAとWAGYUMAFIAとのコラボレーションがついに実現!

成澤シェフと浜田との打ち合わせは毎回実におもしろい。例えば、聞けば誰もが知るような海外シェフが成澤さんのお宅で寝泊まりしていたことが話題に。すると浜田。「あれ?それいつですか?僕その期間に彼と会ってます。」2人とも えーそうだったのか!と。この2人は気がついてないだけで実は以前からかなり近い距離にいたようだ。

また海外トップシェフたちとのフードキャンプの話はとても興味深いもの。訪れる現地は例えば草一本も生えていないような極寒のスロベニア、そこで3日間寝食をともにして最後に一品づつ料理に仕上げる。それを世界トップクラスの食の 「VOGUE NEW YORKの編集長だったり、ボブ・ノートンだったり、そんなメンバーが最後に食べるわけ」今でこそ皿に血がはねたような料理はあるが、「もともとはラップランドのトナカイの屠殺現場をみて、そのシーンからイメージをしてビーツなどを使って皿に血しぶきのようにバッてかけたわけ、そこにトナカイの肉を置くんだ」と目をキラキラ語る成澤シェフ。壮大なる遊びを繰り広げてきた話に浜田もワクワクを隠しきれず2人の話は尽きない。

そして渡航が難しいコロナ禍は何か日本で何かできたらおもしろいよね、とも。どうやら彼らの中では既に次も始まってるようだ。次はどんな面白いものが見られるか楽しみだ。

画像1

画像2

NARISAWA×WAGYUMAFIA

2/10 AM10:00- 予約受付スタート

NARISAWA×WAGYUMAFIA SAKEKASU BASQUE CHEESE CAKE
¥10,000

NARISAWA × WAGYUMAFIA YORKSHIRE PUDDING & KOBE BEEF DRY AGED WITH WHISKY SAUCE
¥30,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?