見出し画像

【週次投資報告】2021/2/15週

2/15週の不労所得は計+60,028円でした。

米国株                         +522円
日本株                                0円
トラリピ               +40,280円
ループイフダン    +20,000円
株価指数CFD                    0円
ウェルスナビ                    0円
ユーロズロチ              -774円

米国株

PayPay証券で投資しているP&Gから配当金+522円が入りました。かわいい。
PayPay証券は旧OneTapBuyで、最近改名されましたね。
私がはじめて口座を開設したのが、OneTapBuyだったと思います。(マネックス証券だったかな?)
スマホで簡単に投資できるのがよいと思ってはじめました。
他にもいくつかの銘柄に投資していますが、いずれも大きな額を入れてないので、いつもこんな感じの配当金がときどきチャリンと入るだけです。

トラリピ

今週は決済ラッシュで、+40,280円でした。
特に、原油高を受けてカナダドル円が上昇したこと、あと、豪ドルも上昇し、決済が増えました。
豪ドル/NZドルは大きな値動きがないものの、安定したレンジ相場でいくつか決済されました。

ループイフダン

+20,000円。カナダドル円が上昇したことで、約1年前に82円台でポジったロングが、今になっていくつか決済されました。
コロナショックで、ループイフダンは含み損が100万円以上になっていましたが、一年越しでほぼ解消に向かいつつあります。
粘ってよかった(のかな?)
実は数週間前に、カナダドル円が82円付近をいったりきたりしていたときに、スケベショートをしてしまいまして、それを今週損切りしたために、-15,300円の損が生じました。
ただ、この週次報告では裁量トレードの結果は反映せずに、配当や自動売買の結果のみを反映していますので、この損失は加算していません。
裁量は滅多にしませんし、才能があるわけではないので、裁量を求めすぎるとヤケドしそうです。でも少しはトライしていきたい。
まあ、そこらへん、テキトーです。
とにかく、これで大口資金を他に回すことができそうです。

ユーロズロチ

-774円。あいかわらず毎日マイナススワップが続いています。
先週末、一日だけプラススワップに切り替わりましたが、またマイナススワップに戻りましたね。
上述のループイフダンと同じく、気長に様子を見ていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?