軽くて明るい服が着たくなった


年が明けて、気分も変わったのか

いつも黒黒黒だった服が
明るくなりそうです

なんとなくイマイチな
黒いマウンテンパーカー

アイボリーのダウンジャケットと入れ替わります。

一月まで比較的暖かめな地域ゆえ
ダウンいらずで過ごせます

いまはとにかく軽い割烹着のようなアウターと
黒いパーカーとカットソーで重ね着してぬくぬく。

朝と夜、急に冷え込んできて
厚着するのも面倒になってきたので
ダウン買っちまえ!と

軽くて、楽ちんで、明るい🔆
なんだかそれが今年の気分です


あと、盆地でのライブに参戦するので
ダウンとカーディガンを仕込みました

薄手の仕事着、カットソーがほしかったので
さくらのような色合いのカットソーを
カットソーは薄手のニットと合わそて4着
これなら仕事も休日も着られる


そして手に入れるということは
同じ数のものを手放すということで


黒いマウンテンパーカー
グレーの洗えるニット
はすぐ手放せます

ベージュのパンツと
アイボリーのハイネックリブカットソーは
検討中です

カットソーは仕事には着ていきずらいのと
黒い毛玉が取れないのもありますが
着心地いいし楽だからもう少し期待?


今年の秋冬はワンピースの誘惑に勝てそうです
残り数ヶ月、ワンピース欲とたたかいます

見なかったら欲しくないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?