見出し画像

新年の始まり 2024年

2024.1.1

新年明けましておめでとう御座います

こうして無事に
新たな年をお迎えすることができましたことを
感謝致します


氏神さまで
消防団の皆さまから豚汁を振る舞っていただき
和やかな時間から新年が始まりました



自宅近くで、今年初の富士山


イオンの屋上駐車場からの富士山


浅間さんへお参り




こうしてすぐに
浅間さんにお参りに来れる

富士宮に居れて幸せだなぁと思います



今日は一粒万倍日、天赦日、寅の日という
すごく縁起のいい日


ということで、お財布を新調いたしました


このお財布とともに過ごしていく日々が楽しみです



今この瞬間を
朗らかに安らかに喜んで
精一杯生きる

その積み重ねが
今日という素晴らしい一日を創り
健康で豊かで幸せな人生を創っていく

そんな言葉が浮かんできました



浅間さんでのおみくじは大吉

そこには温かいお言葉がたくさん並んでいました

そのお言葉をいただいて感じたこと

信心をして、私がこの世に生を受けた意味を悟り、真っ直ぐに生きていくこと

今この瞬間を朗らかに安らかに喜んで精一杯生きること

俯瞰して人さま、世の中のためになる生き方をすること

我を捨てて、まずは与え続けること


健康に豊かに幸せに自分を生きていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?