見出し画像

川口市は東京都!!

生まれ育ちは川口市、最寄りは蕨駅の劇団WAGNAS団長オンダ・シュウジです!

首都圏以外の人はピンとこないかもだけど、川口市は埼玉県ですが川一本挟めば東京と言う、特殊でもないけどちょっと一見複雑な場所にあります。

そんな立地故か、「埼玉県川口市」ではなく「東京都川口市」と書いても、宅配便や手紙が運ばれるという都市伝説もあるみたいです。
しかし…まさか実際にこの目にすることがあるとは思いませんでした!

本題ですが、ちょっと前に地元駅近くに電動バイクのシェアリングみたいのを見つけたんですね。

で、これについてなんとなしに調べてみると、設置地域の項目で…

東京都川口市!?!?!?!?
え?ええぇぇぇぇぇぇ?!?!?!?!?!?!?
※トップ画像のスクリーンショットがそれです※

2023/12/14現在今も更新されずそのままになっています(笑)
恐らく担当者及び決議を決められるクラスの人間が首都圏一帯の土地勘がない人なのでしょう。
にしても、ここまであからさまな誤記載はちょっとびっくり!

令和の時代にこんなことってあるんだなーって、
しかもお爺ちゃんのやってるような古い老舗企業ではなく、情報に明るそうなフレッシュ風な会社なのに…と。

ちなみに僕は川口市は東京都ではなく埼玉県だからこそ価値があると思っていますが、もし東京に編入されたとしても23区中で半分より上の地位には絶対にいけると信じてやみません…

ここ数週間は若干下火?になったとはいえ、ほんの1.2か月くらい前まで川口蕨辺りをやたら危険だと全国ニュースレベルで放映していたのは、何かの陰謀だと信じています(笑)

あ、シェアリング電動バイクは面白そうだったけど高いので一旦保留にしました。
特に乗りたい用事もないしね。


【お知らせ】
劇団WAGNASの団員(一緒に活動するメンバー)募集中です!
東京の新たな魅力とノスタルジーを感じたい方はぜひ劇団WAGNASへ!!

※芝居はしません…

興味ある方はこちら↓↓まで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?