見出し画像

ゴーストタウンと化した汐留!?

都内アドベンチャーサークル「WAGNAS」のアキラです。

先日、東京ミッドタウン日比谷のテラスの記事を投稿しましたが

実はこの日にはこのテラスに向かう前に汐留にも訪れていたのでした。

銀座や新橋に程近く日テレなどもある汐留はさぞ賑わっているだろうから何か面白いスポットなどはあるかな?
と軽い気持ちで訪れてみたのですが、個人的に衝撃的な光景を見ることとなったのでした。

この日は多くの人が休みの土曜日でしかも夕方、これから夜ご飯を食べたり遊びに行ったりと都内はとても賑わう曜日と時間帯のはずなのに汐留はというと…

汐留の地下道はガラガラで驚くくらいにほとんど人がいません。

昨年の平日の夜にこの地下道のショート動画を撮影した時の方が人が多いくらいでした。

↓↓その時のショート動画


みんな汐留には遊びに行かないのですかね?

綺麗な都心の夜景が見えるレストランなどもあるのですがこの地下道は不気味なくらいに人がいないです。

しかしその人の少なさも悪いことばかりではありません!

例えば…

このようにシオサイトの中庭のようなベンチとテーブルも誰も使っていないのでのびのびと利用できます!

ここで家族、恋人、友達とゆっくりとおしゃべりするのにもピッタリです♪

こんなにオシャレな所でも人が少ないのでいろんな話に花が咲きそうです♪

さらにはカレッタ汐留の中庭のベンチも土曜日なのにガラガラです!

日中は灼熱の暑さかもしれませんが日が落ちてきた夕方なら多少は涼しいのでここで一休みもいいと思います。

とても素敵なところだと思うのに…

ここにはさらに面白いものもあります。

これ、なんだと思いますか?





実は…

亀の甲羅の形をした噴水で、10:00〜22:00の間の每正時に噴水アートが見られるようです!

そして見上げると高いビルが壮観ですね♪

このような立体的な造りになっているのが都会的でとてもいいですよ!

でも自分はなぜいままで汐留は人が多いと思い込んでいたか判明しました!
それは…

青は正義!
青は正義!!

汐留は冬の時期にイルミネーションを見に行った印象が強かったからでした!

イルミネーションの時期になると人が多く集まってとても賑わっているのにその正反対の季節の夏はこんなにも閑散としているとは…


しかし人混みが苦手な方や、東京に旅行に来て近未来的な都会をのびのびと感じたい方には汐留は穴場かもしれませんよ!

都内を冒険してみると思いかけずに意外な面を見ることができるので個人的にはこのようなギャップのある場所は大好きです♪



WAGNAS8月の企画は26日(月)に行います!!
詳細はこちら♪

今回は一日ビール三昧です♪

みなさんの参加はもちろん大歓迎です!
参加希望の方はこちらまで

たくさんの人でビールを楽しみたいので参加お待ちしております♪

【お知らせ】

都内アドベンチャーサークル「WAGNAS」のメンバー募集中です!
東京の新たな魅力とノスタルジーを感じたい方はぜひWAGNASへ!!

興味ある方はこちら↓↓まで




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?