見出し画像

アフウシ飼育日記②

劇団WAGNAS団長オンダ・シュウジです!

2回目の飼育日記noteです!!
※写真は一番下にあります。

このカエルは成長が非常に早く、日に日に大きくなるので見ていて楽しいし短期間で大きなインパクトを与えることが出来る種類です。

ゆえにYouTuberとかにPVを集める為のオモチャ(悪い意味ではなく)にされがちなようで、それと被るのはちょっとな…とも感じていて、
実際この機会に調べてみたら、YouTubeはもちろん通常ブログでも、かなり擦られているネタでしたね…

やはりみな思うことは同じみたいです(笑)

でもやります!!!

無事健康に育てられれば一年後はきっとびっくりするだろうし、もしオスだった場合は超びっくりすること請け合いです(笑)

あー、僕は意思疎通できる動物にしか名前は付けない主義なんですけど、この際名前を付けてもいいかもしれないですねぇ…。

名前を付ければ大切に、付けなければ粗末にしてるって訳ではないと思いますが、やはり付けたほうがペット的な一種の愛情が湧くというのは事実ですからね(笑)

で、体重測定なんですが…ごめんなさい!!

先日通販で購入したスケールメーターの設定がおかしかったらしく、前回より体重が減るというよくわからない現象となり、恐らく前回の体重がおかしかったものと思われます!

見るからに一回りは大きくなっていますので、減るなんてことはないはずなのですが…

という訳で、体重測定は今回が初回とさせていただきます!

現在2.8グラム!まだまだ赤ちゃんです!
こんなに可愛いですよ!

んー、そうだなぁ…雄であることを祈ってこの個体の名前は「りぃ介」に決定しました!!
その名前の由来は「何となく」という事にしておきましょう!

「りぃ介」には早く大きくなって欲しいものです!


【お知らせ】
劇団WAGNASの団員(一緒に活動するメンバー)募集中です!
東京の新たな魅力とノスタルジーを感じたい方はぜひ劇団WAGNASへ!!

※芝居はしません…

興味ある方はこちら↓↓まで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?