見出し画像

妖怪×クリスマスがヤバすぎた!!

昨日の記事で団長が「ヤバすぎた」という煽り文句が品性も知性も感じないとかボロクソに書いていたのでさっそく使ってみたヤバすぎる副長です♪

先日の記事で日比谷OKUROJIのツリーが青かった記事を書きましたが、実はそれ以外にもここのクリスマスをやっているので紹介します。


なんと日比谷OKUROJIでは西洋のクリスマスに東洋の妖怪が合わさった『妖怪まぜこぜXmas』というちょっと面白いクリスマス企画を行なっています!

この妖怪たちはあの女優の東ちづるさんの「妖怪魔混大百科」という著書に出てくる妖怪みたいです!

多彩な才能をお持ちの女優さんだったのですね!

この妖怪たちが日比谷OKUROJIの柱にたくさん登場しています!

イラストだけではなくその妖怪の説明文も一緒にあるのでこれは一つ一つじっくりと見ていきたいですね!

そしてもちろんクリスマスツリーにも妖怪たちが!?

ろくろ首のサンタさん!

そして上を見上げるといったんもめんがメリークリスマス!と言ってくれているみたいですね。


そしてクリスマスイブにはこの妖怪たちの生みの親の東ちづるさんも登場されるみたいです。

とにかく日比谷OKUROJIはクリスマスと妖怪のなんとも賑やかな雰囲気なので今年のクリスマスは日比谷OKUROJIに行ってみるのもオススメします!


【お知らせ】
劇団WAGNASの団員(一緒に活動するメンバー)募集中です!
東京の新たな魅力とノスタルジーを感じたい方はぜひ劇団WAGNASへ!!

※芝居はしません…

興味ある方はこちら↓↓まで


そして12/16(土)には劇団WAGNASプレ企画第二弾を上野公園で行います!
そちらに興味がある方は下記の申し込みフォームまで♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?