見出し画像

呪術廻戦が好きなの?【質問箱回答】

WAGNAS副長アキラです!
質問箱に答えるコーナーやっていきます。

今回の質問はこちら!

質問ありがとうございました!
そして小ネタをちょこちょこ見るという事はWAGNASの記事をよく読んでくれているという事ですね。
本当に嬉しいです♪

質問の答えは、わたくしアキラは呪術廻戦が大好きです!

元々はアマプラで呪術廻戦1期のアニメを観たのがきっかけでハマってしまい、1期の続きからの話の単行本は全て買っています!
また現在ジャンプで連載中の最新話も電子版のジャンプで日曜日から月曜日になる瞬間にすぐにチェックしてます。

正直、現在の展開は賛否両論あるみたいですが自分はそんなに否定的には捉えていません。
ただYouTubeなどのSNSで見たくなくても目にしてしまう早バレだけは許せませんね。

オンダは自分が昨年勧めてから観るようになりました。

アニメ2期の過去編のOP曲の「青のすみか」は最高ですよね!

青が好きなわたくしアキラだけでなくオンダもこの曲にハマってしまい昨年の9月頃から頻繁に「青が澄んでいる」とオンダはしつこいくらいに言っています。

でも実はこの曲の歌詞では「青が澄んでいる」ではなく「青が棲んでいる」なのです。
そのすぐ次に「青『は』澄んでいる」という歌詞があるのでオンダがよく言う「青が澄んでいる」というのはある意味オンダのオリジナルって事ですね。
オンダもこの「棲んでいる」と「澄んでいる」のダブルミーニングに感動していました!

呪術廻戦のアニメで一番好きなOPはこの「青のすみか」ですが、EDの曲で一番好きなのは1期の最初のEDのこの曲ですね!

この曲はEDのオシャレな感じの映像も相まって何度も聞きたくもなるしこのEDも見たくなりますね!!
虎杖や釘崎、そして五条先生までノリノリで踊っているのに伏黒だけ踊っていないのがなんかツボです♪

そして自分が呪術廻戦で好きなキャラはオンダもたまにnoteで書いているのでご存知の方もいるかもしれませんが…乙骨憂太です!

映画版の一年生の時の乙骨も素敵ですし、二年生になった乙骨も本当にカッコいいです。まだアニメだけしか観てない人のネタバレを防ぐために詳しくは書かないのですが、昨年放映されたアニメの後に乙骨は大活躍するのでアニメ派の乙骨ファンの方達は楽しみに3期のアニメを待ちましょう!
なんか乙骨はINFPと何かのサイトで出ていて同じINFPのわたくしアキラはとても嬉しかったです!

「失礼だな、純愛だよ」はいつか現実世界で言ってみたい言葉ですね!!

そして乙骨以外にも好きなキャラはいますよ
それは…

三輪ちゃんです!
どんなに役立たずでも三輪ちゃんはいてくれるだけでいい!!
なぜなら髪が青いから…
青は正義ですね♪

という形で質問の呪術廻戦はお好きですか?の答えは『2人とも大好きです!』

今後も質問はなんでもいいので気になる事があれば気軽に質問箱まで♪質問は↓の記事のリンクからできますよ!


【お知らせ】
劇団WAGNASの団員(一緒に活動するメンバー)募集中です!
東京の新たな魅力とノスタルジーを感じたい方はぜひ劇団WAGNASへ!!

※芝居はしません…

興味ある方はこちら↓↓まで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?