PCブラウザ上のシャニマスを原寸大でプレイする(大した内容じゃないです)

先日、シャニマスのイベントの内容を配信しつつみんなで見る……ということをやった際、「ブックマークバーとか消さんとなー」みたいな事を考えつつ、フルスクリーンで配信するとカクつくっぽかったので色々模索した結果、ブックマークに仕込んだJavaScript(ブックマークレット)でウィンドウ開けばいいか、という方法に辿り着いた。

window.openはwidthとheightで大きさを指定できる。シャニマスはブラウザから画像として保存した時に1136*640なので、たぶんこれが原寸大であろう。という訳で、

javascript:window.open('https://shinycolors.enza.fun','shinycolors','width=1136,height=640');

を、ブックマークして開くと、(たぶん)原寸かつ、余計な物の表示されていない(URLバーは表示されてるが)シャニマスを起動することができた。

画像1

画像2

環境によってはmenubarとかscrollbarとかをno指定しないとダメかも。手元のChrome(というか、Iron)以外だと検証してないが、自分の環境だと「まあ良い感じかな」という結果が得られた。

めでたしめでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?