2月15日

コンビニでおにぎり見てて、ちょっと左寄りのを取ろうと体を傾けた瞬間に左から手が伸びてきてあやうく顔にぶつかりそうになった。

「あ、すみません」
そのお姉さんはそのままおにぎり取ってから謝ってきたけど、順番が逆じゃない?
普通さ、すみませんって言ってから人の前に手を伸ばすもんじゃないの? 「謝罪」じゃなくて「断り」のすみませんをさ。
しかもそのままの勢いでちゃっかりおにぎり取るなって。手を引けって。そんなんじゃ謝罪まで軽くみえるよ? 少なくともその行為が悪いことだとは思ってないだろ。同じことをこれからも繰り返すだろあなたは。こんな奴からは免許を取り上げろ、絶対危険運転してるんだから。

だいたいさ、何で左から僕の目の前に手を伸ばして、僕より右にあるおにぎり取ってんのよ。なんでそんなことするの。
逆サイドに回れ。
ルーレットで相手の背中を回って逆サイドに行け。そしてワンおにぎりだろうが。相手の視界から消えて確実にワンおにぎり。いつも練習で言ってるよね、ちゃんと空いてるスペース確認しろって。そんなプレイじゃカード貰っちゃうよ? 即レッドよ?
そんなんでこのおにぎりワールドカップを勝ち抜けると思ってるのか。日本代表だからって気が抜けてるんじゃないの? 柔道だって空手だってもう日本のお家芸じゃないんだ。うかうかしてるとあっという間に他の国に追いつかれるぞ。

いいか、お米の国は日本だけじゃないんだ! 全員気を引き締めろ!

「「「「「「 ハイ!!!!」」」」」」