見出し画像

テンピュール製アイマスク!

少し前までは過眠症で困ってたのに最近は不眠症でちょっとリズムくるわされてるー(笑)

不眠症と言っても仕事の合間とかのちょい寝は全然できる!

なんてのかなー、就寝すると数時間で目が覚めてそこから寝れなくなるって感じ?

と言うのも元もと光があると寝づらい性分でそれに加えて今年に入って夜でのお仕事ばかりってのもあると思うんだー。カーテンの脇からこぼれる日光なんかにやられて眠りが浅いんだと思う(^^)

と言うわけで改善策としてある物を使ってみたよー!


それは…



テンピュールのアイマスク!

テンピュールと言えばベットやピロなイメージだけど実はアイマスクも出してるんだよねー。

以前買ったアイマスクがあるんだけど、それだと布地越しに光を通しちゃっててあんまし意味なかったんだ。

なにより頭を締め付けるあのゴムバンドが睡眠の妨げになってた。

更にまぶたにしっかりフロント部分がくっついちゃってたところとかもね。




ところがテンピュールのアイマスクはそれらすべてを解決した優れもの!


まずは生地。


これは完全に光をシャットアウト!綿とポリエステルでできてるみたいなんだけど綿75%ということで通気性も抜群!


しっかりとした生地に下まぶたの辺りにあるテンピュール特有のあの柔らかクッションが付いてるので、目全体を包み込むようにしてしかも蒸れることもない高性能。

もちろんまぶただって圧迫感のないストレスフリー!


そして頭を締め付けるゴムバンドなんてありません。こちらはマジックテープを採用!

絞め具合を自在に調節できるのでこれでこめかみまで押さえつける圧迫感ともさよならバイバイ~ヾ(・◇・)ノ


さすがは天下のテンピュール様いい仕事してますよねー(*´∀`)



ではではデメリットは…


それは、洗濯不可のところ!


枕と同じ素材を使ってるようだから洗濯機とかで洗っちゃうと縮んじゃうとかの不具合があるのかな?


公式ではダメとのことだけど中には手洗いしてる人もいるみたいだから手入れの仕方はそれぞれでいいのかもね。

枕や布団にみたいに天日干しがベストだろうな。




そう。そしてもうひとつ気になるのはお値段ですよね(  ̄▽ ̄)




はい




アマゾンで3104円です。




お値段もさすがです(笑)



まだ使ってないので実際のところわからないけど明日の朝に早速使ってみる!



問題解決できますよーに。

                 木下ゆうた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?