見出し画像

ファイザー社 コロナ以前からの悪行のまとめ

mRNAワクチンで大儲けしたファイザー社ですが、過去にはとんでもない悪行を重ねています。この悪行をまとめたTwitterスレッドがありましたので機械翻訳してみました。何かの時のメモとして保存しておきます。
2023年1月4日のツイートです。

ファイザーは、常習的に違法で腐敗したマーケティング活動を行い、医師を買収し、有害試験の結果を抑圧してきました。
このことは秘密ではありませんが、この事実は政治家やメディアによって隠蔽され続けています。

ファイザーのCEO @AlbertBourlaは、2021年11月のインタビューで、ファイザーのワクチンに批判的な「誤報」を意図的に流した「医療専門家」のグループは "犯罪者 "だと主張しました。
ファイザーCEOは、自分の会社の歴史を忘れてしまったのだろう。

1994年、ファイザーは司法省に対して、心臓弁の連邦政府承認を得るために嘘をつき、何百人もの患者を死に至らしめたにもかかわらず、安全性の懸念を隠蔽したという訴えを和解させるためファイザーは2億ドルを支払った。


1996年、ファイザー社はナイジェリアの子供たち200人に、承認された治療法が存在することも、子供たちが医学実験の対象であることも、両親に知らせずに実験薬を投与した。11人の子供が死亡した。
その他の子供たちは、脳障害、臓器不全、麻痺などの障害を負った。

2001年、「子供たちがモルモットにされた」と主張するナイジェリアの30の家族がファイザーを提訴しました。
この家族は、ファイザーがニュルンベルク綱領に違反し、子供たちを「残酷で非人道的、かつ卑劣な扱い」にさらしたと主張しました。しかしこの訴訟は却下されました。

2007年、ナイジェリア政府はファイザー社を70億ドルで提訴し、「子どもたちを殺したり、障害を与えたりする違法な実験を行った」と非難しました。
ナイジェリアは、ファイザーが地元の保健当局や親に、子どもたちが実験の一部であることを知らせなかったと主張した。

さらに悪いことがある。
2010年、流出した国務省の公文書には、ファイザー社がナイジェリアの司法長官を脅迫して、ファイザー社に対する70億ドルの訴訟を取り下げさせるために調査官を雇ったと記されていた。

流出した公文書は、ファイザーが司法長官の汚職を告発する「一連の有害な記事」をメディアに流し、「訴訟を取り下げなければ、もっとネガティブな記事が出るぞ」と警告したと主張している。ナイジェリアは2009年にこの訴訟を取り下げた。


2002年、ファイザー社は、コレステロール治療薬「リピトール」を高額で販売し、連邦政府と40の州から詐取したという疑惑を解決するために、4900万ドルを支払うことに合意した。
ファイザー社の2001年のリピトールの売上は64億5000万ドルだった。

2008年、NYTは、"Experts Conclude Pfizer Manipulated Studies "と題する記事を掲載しました。
ファイザーは、Neurontinを宣伝するために、否定的な研究の公表を遅らせ、否定的なデータをより肯定的に紡ぎ出し、否定的な知見を抑圧していたのです。

ジョン・ホプキンス大学医学部教授のケイ・ディッカーシン博士は、ファイザーの研究をレビューし、肯定的な研究の80%がフルジャーナル論文で発表されたと結論づけた。
しかし、否定的な研究は38%しか発表されておらず、中には部分的にしか発表されていないものもあった。

2009年、ファイザー社は、同社の医薬品であるレズリンが63人の死亡と数十人の肝障害の原因であるという35,000件の訴えを解決するために7億5千万ドルを支払った。
死亡者数が増加したにもかかわらず、FDAがレズリンを市場から撤去したのは、英国が撤去してから3年後であった。

2009年、ファイザーは23億ドルの罰金を科されましたが、これは当時としては最大の医療詐欺の和解金であり、米国で科された刑事罰としては最大のものでした。ファイザーは、医師へのリベート支払いと、Bextra、Geodon、Zyvox、Lyricaの違法な販売促進で有罪を認めました。

CNNのアンダーソン・クーパー 「ファイザーが大きすぎて潰せない、史上最大の罰金でも数ヶ月分の利益に過ぎないとしたら、他の薬の違法な宣伝を止めるにはどうしたらいいのだろう?批評家たちは何も言わない。ビジネスを行うためのコストだと言う。」

2010年、ファイザー社は、「Neurontin」の不正な販売とマーケティングによって連邦反乱者法に違反したとして、1億4,200万ドルの賠償金の支払いを命じられました。陪審員は、ファイザーがRICO法に違反したと認定しました。


2010年、ファイザー社は、2009年の最後の6ヶ月間に、同社のためにコンサルティングや講演を行った医師やその他の医療専門家4,500人に2,000万ドルを支払ったことを認めました。
この開示は、医薬品の違法な販売促進に関する和解契約により要求されたものです。

2012年、SECは、ブルガリア、中国、クロアチア、チェコ共和国、イタリア、カザフスタン、ロシア、セルビアにおける外国人医療従事者への贈賄を理由に、ファイザーを海外不正行為防止法違反の罪で起訴しました。ファイザー社は6000万ドルで和解した。

2012年、ファイザー社は、同社の医薬品であるプレムプロが乳がんを引き起こしたという約1万人の女性からの訴えを解決するため、12億ドルを支払いました。これには、製薬会社が乳がんのリスクに関する警告を差し控えたことに対する懲罰的賠償金も含まれています。

2012年、ファイザーは、プロトンポンプ阻害剤「プロトニックス」の違法なプロモーションに対する刑事告発を解決するために5500万ドルを支払いました。

2016 年、ファイザーは、Protonix の宣伝に関する医療詐欺事件を解決するために 7 億 8400 万ドルを支払いました。

プロトンポンプ阻害剤の訴訟で連邦裁判所に係属中のものは1万3千件以上あり、ファイザーや他の医薬品メーカーが腎臓病、急性間質性腎炎、腎不全の警告表示を隠していたと主張しています。

2013年、ファイザーは2億7300万ドルを支払い、同社の医薬品「チャンティックス」が自殺願望や重度の精神障害を引き起こしたという2000人以上からの訴えを和解で解決した。

バーニー・サンダース「事実上全ての大手製薬会社は不正行為で有罪判決を受けたか、和解に至っている」「不正は製薬業界のビジネスモデルなのか?」ファイザーは常習的に違法で腐敗したマーケティングを行い、医師を買収し、有害試験結果を隠蔽してきた。


これは秘密でもなんでもないが、大きな政府、大きな技術、大きなメディアは、ファイザーのCOVID-19ワクチンに対する科学的批判を禁止していたのだ。

このファイザーのプレゼンで、ロバート・マローン博士(@RWMaloneMD)はツイッターから追放された。「ファイザー自身が発表しているCOVID-19接種の6ヶ月報告データでは、接種群の方がプラセボ群より病死が多い。」
「ファイザー自身が発表しているCOVID-19接種の6ヶ月報告データでは、接種群の方がプラセボ群より病死が多い。」

ロバート・マローン博士は、500人以上の独立した医師、科学者、医療従事者の連合体である@CCAllianceが作成したこの40分間のプレゼンテーションビデオを共有したことにより、Twitterから追放されました。

今、議論可能か?

canadiancovidcarealliance.org/wp-content/upl…
このビデオは、ファイザー社のコビド19ワクチンの臨床試験について、事実に基づいて科学的に批判したものです。

ファイザーの腐敗の歴史を考えれば、科学者、医師、ジャーナリストは、これらの質問をしたからといって、ソーシャルメディアから追放されるべきではなかったはずです。
CCCAllianceは、ファイザー社の報告書著者の84%が利益相反状態にあると主張した。
彼らは、ファイザーに雇用されているか、株を所有しているか、助成金を受け取っていた。例えば、Vaxで90億円以上の利益を得たバイオテック社の創業者2人が共同執筆している。

ファイザーは2ヶ月後に試験の盲検化を解除し、長期安全性データを台無しにし、ワクチン接種前と後のバイオマーカーを追跡しなかった。

  • Dダイマー(血液凝固)

  • CRP(炎症反応)

  • トロポニン(心筋梗塞)

  • 血中酸素濃度(低酸素血症)

  • アミロイド(アルツハイマー病)

参加者にコビド19の検査を行うかどうかは、ファイザー社の研究者の裁量に任されていた。彼らは、covid-19の症状がある3,410人の疑い例(1,594人のワクチン接種者と1,816人のプラセボ患者)を検査しなかったのである。

なぜファイザー社は主観を排除し、全員を検査しなかったのでしょうか?

ファイザーの6ヶ月報告書では、プラセボに対してワクチン接種群では関連有害事象が300%、重篤な有害事象が75%、重篤な有害事象が10%増加しています。なぜ全疾患が増加しているのか?

ファイザーの6ヶ月報告書では、ワクチン接種群20人に対しプラセボ群14人、心血管死はワクチン接種群9人に対しプラセボ群5人となっています。ファイザーはなぜ臨床試験のエンドポイントを全死亡にしなかったのでしょうか?

Maddie de Garayは、12歳から15歳の子供を対象としたファイザーの臨床試験に参加した1,131人の子供のうちの1人でした。ファイザー社は、臨床試験の結果をFDAに報告する際、マディの麻痺と神経障害を「腹痛」として公式に記録した。

地域臨床試験責任者の@IamBrookJacksonは、ファイザーがデータを改ざんし、参加者の盲検を解除し、症状のある参加者の試験をフォローしていないことをFDAに報告しました。彼女は解雇され、FDAとファイザーはこの問題を調査することはありませんでした。


2020年、製薬業界は米国でテレビ広告に45億ドルを費やし、全広告の75%を占める。2021年には、ファイザーだけで印刷物、デジタル、テレビにわたる広告に20億ドルを費やした。ビッグファーマはポジティブなメディア報道を買う。

ファイザー社は95%の有効性を報告し、それはあたかも95%の時間を守ってくれるかのように聞こえるが、この95%というのは実は相対的リスク低減(RRR)のことなのだ。

一方、絶対的リスク低減(ARR)は0.84%にとどまる

2006年から2019年にかけてのFDAの委員のうち10人中9人が、規制を担当した製薬会社に就職している。BMJは、FDAの医薬品審査予算の65%が製薬業界から直接得られていることを明らかにした。

ゲイツ氏は、mRNAワクチンは感染と拡散を抑えるはずだと語った。ファウチは、「成人の50%が完全にワクチンを接種している」ので、これ以上の急増はないだろうと「かなり確信」していると述べた。7ヶ月後、感染者は7,500%増加し、1日当たり135万人と過去最高を記録した。


ファイザーには、詐欺、汚職、人命よりも利益を優先させるという長い歴史がある。それにもかかわらず、大手ハイテク企業、大手政府、大手メディアは、ファイザーのCOVID-19ワクチンに対する科学的批判を禁じた。

ファイザー社のCEOは、意図的に「誤った情報」を流す「医療専門家」を「犯罪者」だと言っているが、現実には、COVID-19ワクチンについて、正当な安全性と有効性の疑問があるのだ。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはnoteでの情報収集に使わせていただきます❗