見出し画像

スティックちゃんとわたし

M5StickC Plus
なんと楽しいガジェットでしょう。
スタックチャンというフレンドリーなロボットを作成している人たちが羨ましく、ちょっと私なりに遊んでみました。

M5StickC Plusには、姿勢と動きを検知するセンサーがついているので、揺れたら怒るプログラムがあったら面白いかなと思い、作ってみました。

Arduinoという開発環境でプログラム

まあ、ただ揺らしても可哀そうなので、ドローンに載せてあげました♪

ニコニコ

ボタンをクリックすると、傾き、振動検知開始です。


揺らすと顔が変わります。

最後には、ドローンの操縦の結果が・・・・。


結果表示します

あまり揺らすと、怒りますよ~


怒った顔、さらに揺らすと・・・。

実際飛ばした状況はこちら♪

https://youtu.be/yDyzxBzT1Ls

あー楽し♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?