見出し画像

最後

最初がいい?
最後がいい?

そう聞かれたら、贅沢な僕サマは。
最初も最後もほしがってしまいそうで。
笑って目を閉じる。

どうすればよかったのかな。
これでよかったのかな。
少しだけ考えて、首をふる。

1日の終わりを誰と過ごすか。
1日のはじまりを誰に伝えるか。

今日は、どんなことがあったの?
今日は、どんな1日だったの?
うれしかったのか、かなしかったのか。
楽しかったのか、寂しかったのか。
いろんな感情をつめこんで、帰っておいで。
そして2人でその包みを開けよう。

今日はどんな話が聞けるかな。
でもきっとまた、2人、同じタイミングで話しはじめてしまうんだ。

そして同じように譲って。
笑ってしまうんだね。

そんな時間が永遠だったらいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?