今時の起業の仕方。お金。

行動の法則の前にお金についての話。

お金を儲けたい。。

普通誰でも思うこと。
ないよりあった方がいい。

じゃ、どう考えたら、お金が儲かるって話。
僕の場合。。。

お金は常に自分の周りを走っている。
流れてる。
右から左へ、左から右へ。
上から下に、下から上に。

そのお金をいかに自分の前に持ってくるか。
しかも、たくさんまたは必要な分だけ
持ってくるか。

これが、自分の仕事に繋がります。

貴方はいくら、必要ですか?

どんな生活したいですか?
将来はどこに住みたい?
クルマは?
通勤電車は?
食事は?外食したい?
どんな友人に囲まれて暮らしたい?

じゃ、いくらくらい自分の前に
流れてくるお金が必要ですか?

サラリーマンで可能ですか?
ビジネスマンで可能ですか?
自給自足で可能ですか?
やはり、経営者にならないと無理?

貴方が意識して
どうしたいか?いくら必要か?
言葉にする。
すると、そのような、お金の流れが
だんだん自分の方に近づいてきます。

何も考えずにいると変化は起きない
可能性の方が高いです。

例えば、ほんの一例。

一店舗経営しました。
ノウハウが確立できるのら、
他店舗展開しよう。
初期投資が大変なら、
フランチャイズにしたらいい。
たくさん店が出来て、
自分の前を流れる、通るお金の量は
増える。

仲間と考えてみてください。

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,410件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?