見出し画像

働き方がどんどん変わる。いい方向へ。



あれ。

note始めて1ヶ月ぐらいしか書いてないのに、
このタイトルというか、働き方についての内容を2、3回書いている気がする。



Twitterの固定ツイートには
「これからの変化の方向性」なんて書いているけど、、。

その内容がこちら。


これからの変化の方向性
今日まで自分の中に変化を起こしてきた。例えば転職、関わる人の質とか。今後は今度は、経験したきたことを外に出していく変化を起こしていく時期。イベントの開催方法とか自己紹介とか、自分を知ってもらう段階から。そのために相手に伝わる言語化を練習をしていかなければ。



うん。
こんな調子のいいこと書いてたけど、


振り返るならば、、。


○:できたこと

×:できていないこと

△:ビミョー


○自己紹介(ついさっき変更した)
×自分を知ってもらう段階
○相手に伝えたいことを伝えるための、知識の蓄積
(そんなこと、このツイートに書いてないけど、言語化するとかの前に自分の知識がないことに気づいた。そうんだけど、行動してきたから、知識はついてきたので、とりあえず○になった)
△言語化の練習(ツイートとnoteで練習してきたけど、知識の共有についてはこれから練習していきます)


とまあ、
なんとも曖昧な感じになってしまった。
行動してきたお陰で、自分が得たい知識に関して得ることができたし、その機会も自分で分取ってきた感は間違いなくある。



病院→病院(2回目)→派遣看護師(単発のみ)→予防医療研究協会(現在)。


まさか。

こんなに働き方が変わるとは思っていなかった。

けど、すごく今が楽しい。

これからは、
×病気になった後
⚪︎病気になる前

にアプローチしていきたい。


予防医療を必要な時、必要な人に届けることで、その人が幸せになってくれるという世界を広げていきたい。

世界なんて言ったけど。

健康に対して能動的な人に届けていきたい。

知識は蓄えました。



健康に関心のある人、

健康に悩みを抱えている人、

健康になるために、私についてきて欲しい。


さ、明日も協会で目の前の仕事をこなしてきます。


今日も明日も健康な1日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?