なぜ勉強しろと言われるのか?

私は数学や英語を勉強していい大学に入ることがとてもいいとは思っていません。いい大学を出ていても要領の悪い人はたくさんいます。それはいい大学じゃなくても言えることです。だが、社会に出れば、要領の悪いものは残念ですが、蹴り落とされます。そして要領のいいやつだけが社会のトップに立ち、トップの好きなように社会は牛耳られ要領の悪い人は従うだけになります。そんな状況は嫌だと思いませんか?だからこそ、勉強をして社会から自分を守る手段を手に入れろと言いたいのだと思います。

今日の投稿は以上です。いいね・フォローお願いします。

wagaでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?