見出し画像

今日のニュース

米黒人暴行死事件、元警察官に禁錮22年6月


米中西部ミネソタ州ミネアポリスで昨年5月に起きた黒人男性ジョージ・フロイドさん(当時46)暴行死事件で、ミネアポリスの州地裁は25日、州法の第2級殺人などの罪で有罪評決を受けた白人の元警官デレク・ショービン被告(45)に禁錮22年6月(求刑禁錮30年)の量刑を言い渡した。 裁判の中でジョージ・フロイドさんの娘がパパを傷つけた理由を教えてと伝えたビデオが流れ、非常に切ない思いになりました。私はこのニュースを見て非常にいい判決をしたと思っている。だからと言って、この事件が原因のデモで人々を傷つけるのはまた違うと私は思う。人種問題の解決はまだまだ時間がかかりそうだ。


参考文献:日経新聞 「米黒人暴行死事件、元警察官に禁錮22年6月」

今日の投稿は以上です。

wagaでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?