見出し画像

【ひと駅散歩#21】登戸→梶が谷 -5- END

梶が谷まで歩いたシリーズのラストです。

時々大きな木の切り株を見かけますが、「長い間お疲れ様でした」と手を合わせたくなります。


マンションにしては派手だな・・・と思っていたら、車のお寺か神社のようでした。身代り不動尊という看板が出ていました。

そこから近くにある公園を抜けると

246に出ます。ボクが住んでいたマンションから徒歩3分なのですが忘れていました。

というのも1ヶ月しか住んでなかったからです。まぁ当時はいろいろありまして。

ここに住んでいました。白い車が止まっている先の部屋でした。1ヶ月なので荷解きしないまま出ていったという感じで、ほとんど覚えてないんですけどね。

梶が谷駅近くの施設。ここでコーヒーを飲んでいきたかったけど、タリーズもドトールも混んでた。駅前にあるコーヒーのチェーン店ってローテーション悪くて、いつも混んでるよねぇ。30分で1セットとかにしません?30分以上いる人はお代わりの注文をするか、追加チャージで150円必要とか。

駅に着きました。こんな感じの駅だったなという記憶はあるのですが、1ヶ月とはいえ、ここから通勤したという記憶がほとんどないです。

そんなわけで自宅の土地まで戻ってきて、コンビニでコーヒー。うむ、イートインのコーヒーの方が空いてるし、安いし、ひとりにはいいかも。さてさて、次はどこへ行きましょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?