見出し画像

【学マス】アイドルお部屋探訪録(随時更新)


すんごい適当。感想と考察擬きをぶち撒けていく。
随時更新します!

花海咲季


整理整頓行き届いた、THE優等生なお部屋。
机前面のボードには、絵馬と御守り、様々なメモが貼ってある。意外に迷信深いというか、(咲希の髪に隠れて見えないが)棚の上に達磨があることから『願掛け』をすることが彼女のルーティンかなんかなのでしょうか。
二つの写真立てのうち、一枚は姉妹の写真だ。微笑ましい写真だがいかんせん置いてある位置が高すぎる。これでいいのか?

熊のぬいぐるみや肉球の置物は動物好きということ?

本類は学校の勉強資料と栄養系の本みたい。

角度が変わったこちらの写真。

手前の壁にはコルクボードと予定をびっちり書いたお手製カレンダー?
少なくともコマ数的に時間割ではなさそう。

さらに手前の白い棚はIKEAとかに売ってそう。っていうかIKEA好きそう。


月村手毬


意外にも綺麗な机周り。というか物が少ない。散らかさないために小物類を減らしているタイプかもしれない。
そう言われてみれば、机の上には開きっぱなしの本が置いてあるし、ブランケットも乱雑に畳んでかけてある。よかった、物臭な部分はちゃんと治っていないみたい。

そういえば、信号機コミュで手毬は手足がよく冷えると言っていたが、ここのブランケットは伏線だったのか。凄い。

加湿器?ディフーザー?は喉のケアのため。歌唱力を売りにしているだけあってちゃんとしている。

壁のラックにはヘッドホンと充電ケーブル?
凄い、キチンとケーブルを八の字巻きにしてる…。
音響系にはこだわりがあるのかな?

藤田ことね


こちらは思ったよりシンプルな机周り。
節約家なので物はあまり買わないのかもしれない。

壁に掛かっている小物入れは100均とかで売ってそう。

いつか咲季とDIYするコミュを待っています。
名付けて「幸せボン◯ーガール」。

見えないが、机の上にはピンクの豚さん貯金箱がある。
そんなテンプレートみたいなのでいいのか…。

ここまで信号機3人はとてもシンプルなお部屋だ。といっても入寮して間もないので、まだまだ自分色にしている途中なのだろう。

有村麻央


なぜか莉波だけど

わあ!いや、イメージ通りというか何というか。普通に可愛くない?
宝石とか可愛い柄がついた物が好きなんだ〜っていう解釈大拡大のお部屋だ(麻央P)。

キラキラしたアクセサリ類が多いのが本当に意外だ。だって普段つけてるところ見ないし。
鏡があるのはもっと意外!これは親愛度コミュ前から所持していたのだろうか?
毎朝机に座ってスタイリングしている麻央さん…良いですね。

待てよ?普段つけていないのにたくさんあるアクセサリにマニキュア、机の上の鏡…貴様!!?

夜中に一人でこっそり着けたりしていないか!!!!?

話を戻して、机前面の壁には何枚か写真が。風景っぽいのが写っているがどこかまではわからない。歌劇関連のものが置いてないのが意外だが、有識者がいたらここにあると教えて下さい。

ハンガーラックには靴(?)とトレーニングウェア達。アイロン台もある。
上の方には黒い帽子、結構見てない服装たくさんある。
私服はほとんど制服っぽいから、トレーニングウェアはたくさん持ってるのかな?

机の上とのギャップが激しい。

葛城リーリヤ


写ってるのは清香

画像右半分がリーリヤの場所みたい。紫雲清香とは相部屋なんですね…。
寒色でまとめられた家具類。ベッドの上にある北欧柄の毛布(?)。
出身地だからってそんなに固めなくてもいいんだよ?とは思いつつ、やはり寂しい気持ちもあるのだろうか…と親心を覚えてしまう。

後述する清香のインテリアとはチグハグで面白い。

画角の都合で今後もほとんど全貌をみることは出来ない不憫な部屋。


倉本千奈


お嬢様は実家暮らし。

ベッドの位置を考えると下手したら、画像から見える範囲の4倍くらいは部屋の大きさがありそう。

ガラス戸のついた本棚は金持ちあるある。庶民は食器くらいしか入れないよ…。

部屋綺麗だし、本当に育ちがいいなこの子。

紫雲清香


君たち立ち位置入れ替わってくれ

めっちゃヘアゴムたくさんある〜(ギャル)

相方と比べると彩度が高い。

めっちゃギャル。


篠澤広


汚部屋王暫定一位だが、それでも一般人レベル。学マスのアイドル達は皆な整理整頓ができて偉い(遠い目)。

備え付けの学習机は、もう既に給湯室化している。って言うかすごいな。これ全部自分で用意したんですか!?どこで売ってるんだそんな給湯室セット…。

パソコン、紙の資料は全部床の上。篠澤さん…?あなたアイドルですよね?
なんでこんな徹夜続きの院生みたいな部屋してるの?

ルービックキューブは、揃えられていない。

勝手妄想だが、篠澤は揃えたことなさそう。
ルービックキューブの揃え方は調べればいくつも出てくるし、数学的な思考を使えば自力でも解ける(ってどこかで聞いたことある)らしい。

だけど、そういう楽な道じゃなくてとにかくキューブを動かして動かして、一歩一歩完成に近づいていく苦労を楽しむタイプなんじゃないかなと。

花海佑芽


うわあああああああああ!!!

かわいい部屋だ…。

なんかズリぃなちくしょう。あんな天真爛漫感出してて、部屋これだもんな…。
アイドルの才能あるよ、佑芽さん。

イヤリングとかピアスあるの意外だ。

つい先日まで、アスリート中学生だったのに…。

あ、(お姉ちゃんは本当にアスリート一筋でオシャレアイテム系あんまりなかったけど妹は友達絶対多いタイプだし部活が休みの珍しい日には女友達とお洒落して出掛けたりするんだウィンドウショッピングとかスイーツとかひとしきり楽しんで気に入ったものを友達と交換で買いあったりするんだ姉は妹の部屋に徐々に女の子っぽい小物が増えていくのをみて「こういうのが趣味なんだ」とか思ったり「遊んでて平気なのかしら」とか思ったりするけどすぐにその言葉が自分に向かっていることに気がついて走り込みに出かけたりするんだ)理解った。

肉球の置物は姉とお揃い。本当に仲が良いですね!

(7/12 更新)

偶然引いたSSRサポカのコミュで衝撃の事実。部屋にある女の子らしいものは、その多くが中学時代にはなかったものだそう。

初星学園に入ってからいっぱい友達ができたんだね(涙)

姫崎莉波


ないよーん(探します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?