ビールレポート第二章


最近飲んだビールのレポートをすることにしました。
私が好きか嫌いかなので、参考になるかと言われたら自信ないですけど。
それに私が苦手なビール、好きな人も居るわけだしな・・・申し訳ないです・・・
ではどうぞ~~~~

「キリン一番搾り黒ラベル」
!!!コクがあってすごい風味豊か!
黒糖みたいな香りがする。まじでこれビールなんか?
苦くはないけどこの香りが苦手な人はいそう。
鶏肉にはあんまり合わない気がした…バジルだからか?なんかもっと濃い味のものに合いそう・・・

「東京クラフト IPA」
香りがフルーツや!!さわやか!
IPA苦いは苦いけどそんなに飲みにくくない!
むしろスッキリしてる分黒ラベルより飲みやすいまである…
苦いのが苦手だと思ってたけど苦さより香りなのかもしれないなと思ったり…
うーん!でもやっぱ苦い!苦さが後引きます!けど意外と美味しい?!
チョコバナナチップに合います。ベビースターにも合う!
でも酔いが覚めてきて飲んだ一口が猛烈に苦かったので多分当分いいかな…

「ホワイトベルグ」
ん~~!柑橘!って思ったらほんとにオレンジピール入ってたのでコロナには罹ってません。
唯一私がビール苦手時期も飲んでたビールです。
変わらぬ飲みやすさ。苦くもないし。
これは、ホワイトエールっていうんですかね。
なんか甘いものにも合いそう。
わたしはなんでかわらび餅と飲みました。わりと合いました。

「GOLD MASTER(ローソン)」
え!これんまい!!
発泡酒なんだけど、コーンの香ばしさが残ります…なんだこれ!!!なんだろ、癖ないし、飲みやすい。苦くないし糖質70%オフはうれしい…リピートしたい…
アルコール度数も4%で今のとこ一番お気に入り。
ローソンで出してるからローソンにしかないのが悲しい…私はローソンに通います……
というか買いだめします…こんなん毎日飲んでしまう…

「アサヒザリッチ」
文句無しじゃん、美味しいです。アルコールちょっと強いのもいいね。
これは全部のバランスがいいお酒でした。
コーン、麦、ホップ…いろんな匂いがする。ちょっと辛い?のはアルコールかな?つまみのせいかな?
でも変な香ばしさとかは無くて、癖がないです。苦味もそんなに感じないなぁ。
みんな飲めるタイプ!

「ハイネケン」
いつも通りウメ~~~~~!!!
確か飲んだことあるけど記憶になかった・・・改めてあなたおいしいわね・・・
ローソンのビールに残る香りが似てるかも・・・
でも比べたらすこしだけアルコールの匂いする。あと炭酸が強い気もする。気のせい?んーなんだろ、飲み込むまでが・・・ちょっと違う・・・けどおいしいです!めっちゃくちゃ飲みやすい!
暫定二位くらいの感じです。おいしい!また飲みます。

「バドワイザー」
第一印象、うわアルコールくせ~~~!いや、なんだろ、飲んだ後!後味もろアルコールやないですか。甘いな・・・米の甘さや・・・
私はあんま好きじゃないわ・・・なんだろ、米使われてるからもっと飲みやすいかと思ったんだけどな・・・日本酒もしかしたら苦手な人なのかもしれん、私・・・落ち込む・・・
関係ないけどプルタブ赤くて、王冠なのがかわいいですね。好きじゃなかったけど、飲めなくはないって言うか、後味も後味で来る麦の香りはとても良いにおいです。

なんかこう、好きじゃないビールにあたった時って、平行して食べてるものの進みやばくないですか?今それになってる・・・かぼちゃうま・・・
好きじゃないビールのが太りそう・・・
調べたら、アルコールによって食べるのが進んでしまうから太るそうですね。よってビールは悪くないです。これのために昼間食べないまである。どんだけ楽しみにしてんだよ。


というわけで気になるビールを一通り飲んでみました。
今すごいお気に入りはローソンのGOLD MASTERですかね。冷蔵庫に500ミリ三本と350ミリ一本が控えてるくらいには気に入ってます。飽きるまで飲みます。ローソンありがとう。隣に蛙のパッケージのビールがあったんですけど300円するんですよ・・・GOLD MASTERは350一本110円です。社会福祉にも程がある。
まだまだ飲んでみたいのはあるんです。ギネスとか、国内のビールもたくさん。
全世界の酒造メーカーに感謝してます。今日も生命の水をありがとう・・・アーメン・・・

続く・・・かも・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?