見出し画像

白助の日記

他の人とは少し考え方が違うと思う
もちろん似た人もいるんだろうけど
テレビの中の家と自分の家は程遠い

昨日、「親ガチャ外れたけど普通に生きてます」と言う漫画を読んだ

共感した

毒親ではないと思うけど自分の母も似たような性格だったから

家族構成も共感した
特に親に対する姉妹の違いに
漫画を書いている人は妹さんだったけどね

もし自分のせいで母が死んだら
もし母を殺してしまったらってことを考える
考えないようにしても脳裏に浮かぶ
普通に接してても何かに怯える

変えたいのは変えたいけど
人を変えることより自分が変わった方が早いのが事実

だからもう諦めるしかない

幸せな家庭は作れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?