見出し画像

『WAFUKU GEN』とは

こんにちは、WAFUKUです。
はじめてnoteを書くので、とてもドキドキしています。笑

なぜ私がnoteを書いているかというと、みなさんに重大な発表があるからです。
ここしばらくWAFUKUがおとなしかった理由は、実はここにあります……!

WAFUKUはこの夏「10000点のジェラネティブNFT」に挑戦します!

『WAFUKU GEN』は、一言でいうと「PFPに特化したファッションNFT」です。

WAFUKUは7月1日現在、以下二つのNFTコレクションを運営しています。

Crypto"WAFUKU" NFT - Collection | OpenSea
"WAFUKU" ART | Foundation

前者はOpenSea、後者はfoundationというNFTマーケットプレイスで販売しています。
いずれも、いわゆる「一点もの」NFTコレクションです。

そして今回立ち上げるコレクションは「ジェネラティブ(ジェネレイティブ)」NFTコレクションです。
イーサリアムチェーンを使用し、10000点のユニークな(重複がない)WAFUKUちゃんの画像が登場します!

8月リリース予定ということで、夏感に溢れた爽やかでかわいいPFPをお届けします。

最新情報はDiscordからご確認ください。

リリースは8月28日予定!価格は0.001ETH〜

『WAFUKU GEN』は夏真っ盛りの8月28日に発売予定です。
気になる価格は、NFT初心者の人でも手に取りやすい「0.001ETH〜」で販売します。

細は下記をご覧ください。

ミント価格

【価格(予定)】

  • FM(フリーミント)1000点:無料 ※Mint上限10点

  • WL(ホワイトリスト)5000点:0.001 ETH ※Mint上限なし検討中

  • PS(パブリックセール)1667点:0.003 ETH ※Mint上限なし検討中

※2333点は運営保有(予定)

運営としては合計10ETHの調達予定です。
上記+二次流通ロイヤリティを使って、継続的なコレクションの運営を行っていきます。

私たちのコレクションは壮大なロードマップはありませんが、ホルダーがPFPだったりファッションNFT文化を楽しめるようなことを提供していきます。
※ビジネス面のプロデュースで入ってくださっているソロさんはご自身のコミュニティで様々な構想を行っています。

FM(フリーミント)とWL(ホワイトリスト)の条件

FM(フリーミント)とWL(ホワイトリスト)の権利獲得条件については、後日アナウンスします。
ただし、現時点でFM(フリーミント)権利が確定しているのは以下の方々です。

【以下2コレクションのNFTホルダー】

※『Spin Off : Crypto"WAFUKU" NFT』は含まれません

以前からWAFUKUを応援してくださっているホルダーの皆様に、少しでも恩返しをしたいという思いから考案しました!
なおFM(フリーミント)権利の付与は8月に入ってから行うため、仮に今からNFTを入手した場合にも権利獲得は可能です。

詳細については追ってアナウンスします。

世界観のテーマは「Summer Emotionality」

「夏の情緒」を思い描いて

今回のコレクションの世界観テーマは「Summer Emotionality(サマー・エモーショナリティー)」
和訳すると「夏の情緒」です。

WAFUKUは今回のジェラネティブNFT作成にあたって、世界観設定にとてもとても悩みました。
なぜなら、「より多くの人にWAFUKUのことやNFTの楽しさを伝えたい」という気持ちではじめたジェラネティブなのに、私が扱っている「和服」は万人になじみ深いものではないからです。

和服の楽しさ・おもしろさも伝えたいけど、どちらかというと、今はやっぱり「NFTで表現したりコミュニケーションできることの楽しさ」の方をもっともっと広く伝えたいと思いました。

なので、私は和服へのこだわりよりもみんなが共感できることをテーマにしました。
それが、「Summer Emotionality」です。

夏ってエモいですよね?
すごい雑な問いかけですが(笑)これはみんなに伝わるんじゃないかと思ってます。

夏って儚い。儚くて尊い。
私は夏の情緒、とっても好きです。

そんな夏の情緒にぴったりなエモくてかわいいPFPを作ります。
10000点の中から、あなたのお気に入りの子を見つけてあげてください。

複数点買い推奨

そして、ここからはWAFUKUのお願いです!笑

『WAFUKU GEN』はとても安価なNFTです。
ぜひ複数点を買ってみて、その日の気分に応じてアイコンを変えてNFT文化を気軽に楽しんでみてください!
なんていったって「ファッションNFT」ですので。

もちろん、存分に楽しんでくれている人には何らかの特典もつけさせていただきます。(詳細は後日アナウンスします)

カタチから入るweb3!
それが『WAFUKU GEN』です。

「ファッションNFT」ならではの面白い仕掛けもあるかも…?今後の発表にも注目!

さっきから「ファッションNFT」って連呼しているけど、それただの「PFP」のことじゃん!
こんな声が聞こえてきそうです…笑

が、安心してください!
WAFUKUはホルダーのみなさんに、ワクワクとドキドキを提供し続けることを誓います!

詳しくは、今後の発表にご注目ください。
基本は私とソロさんのTwitterアカウントをフォローしていれば大丈夫です。

ついでにWAFUKUのDiscordサーバーにも入っておくといち早く情報を得られます。

WAFUKUとソロさんの2人体勢でプロジェクトを立ち上げました。

ソロさんからのお声がけから始まったプロジェクト

『WAFUKU GEN』ですが、実はきっかけはソロさんからのお声がけでした。

ソロさんはNFTを使った明るい未来を本気で夢見ていて、私はソロさんの話を聞いてとてもワクワクしました。

簡単にいうとソロさんは、「NFTを使っていろんな人が創作物をつくりやすくなって、それでクリエイターが経済的に豊かになったり、ついでに創作物の恩恵を受けられる人(ソロさんがそうだった)を増やしたりしたい」という思いを持っています。(もし違っていたらごめんなさい><)

私がこれまで自分のイラストをNFT化してきたのは、実は「自己満足のため(書きたいという欲求のため)」という部分が大きいです。(あと少しお金も。笑)

最近は色んなクリエイターさんや企業がNFT業界に参入してきて、崇高な理念や高い実利性を有したコレクションが多くあらわれてきて、自分自身の中でとても迷いが生じていました。

「私のNFT活動はこのままでいいのかなぁ。」と。
そんな中でソロさんのお話を聞いて、私は身が引き締まる思いがしました。

少しでもおもしろい未来がつくれるならそれは幸せなことだなぁと思い、決断しました。

このタイミングで新しいことに挑戦できるのはとても楽しみです。
NFT続けてきて本当によかった!(まだこれからですが)

一緒に盛り上げてくれるメンバーはDiscordへ

ソロさんという強力なバディーがいるとはいえ、10000点のジェラネティブコレクションを発売するのはさすがに少しビビります……(ソロさんごめんなさいw)

ということで、一緒にプロジェクトを盛り上げてくれる人はぜひDiscordに遊びにきてください!
まだ決まっていないことも多いので、一緒におもしろいコレクションを創りあげていきましょう。

最後にもう一度。

カタチから入るweb3!
それが「WAFUKU GEN」です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?