見出し画像

にこまぼ。㉔「22歳になりました。」


バイト帰りに買った、イオンの火曜市のお得なお惣菜、しかも半額になってたお得すぎるお惣菜が、自分へのめいっぱいのご褒美だった19歳の誕生日から3年。


毎日勉強してればいいと、それなりに幸せで元気だった浪人期の20歳の誕生日から2年。


やっとの思いで手に入れた大学生活はコロナ禍で、不安定でありながらもそれなりにちゃんと楽しくオンライン大学生してた21歳の誕生日から1年。


22歳になりました。



一番思っているのは、


あれから何年、そう数えるとき必ず基準にする高校の卒業、それくらい(私の過去のブログ読んで下さっている方にどのくらいか伝わったら嬉しい。)私のすべてだった中学校高校生活は、今でも私を形作った全てだけど、

少しずつ、

ちゃんと、

着実に、

私はそこから解放されているなってことです。


そりゃそうなんですけどね。


大事なことなので、一応確認です。


では。


2021年7月10日 20:27 図書館からの帰り道にて。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?