見出し画像

ダイエット...

ども,本日は私の醜いボデーについてのお話をさせていただきます.

 私は小学生の頃から太っておりました.そして今まで,ガタイがいいことを理由に目を背けてきました.ふと鏡を見ると,なかなかにぽちゃぽちゃしております.「脱いだらすごい,悪い意味で.」が定番ネタです.
 そんな私は,去年の11月に人生史上一番本気のダイエットを行いました.勢いでジムに通い,高タンパク低脂質を心がけました.その結果なんとか -8kg の減量に成功しました.しかしコロナ時期でジムに行けず,研究が忙しくて運動もできず,2kg ほどリバウンドしたので,再びガチダイエットを決心し,ダイエット第2弾が先週から始まりました...

 さて,それではずっと痩せれなかった自分が 8kg 痩せた話を振り返ることにより,モチベを上げて行こう作戦を始めます.
 私は過去に何度も何度もダイエットに挑戦しました.一番印象深いのは「キャベツスープダイエット」です.なんと,2週間ずっと3食同じキャベツスープだけ飲み続けました... その結果,確かに体重は 5kg ほど痩せましたが,たった1週間でリバウンドしました.その後も,何度も食事制限ダイエットを試みましたが結局失敗に終わりました.
 では 8kg 痩せたときは何が違ったのでしょうか.答えは明白です.筋トレを頑張りました.筋トレの良さを端的に言いますと,太りにくい体になれます.食事制限だけでは目先の体重は減りますが,継続しなければ結局リバウンドしてしまいます.しかし筋トレで筋肉をつけると,4ヶ月間不摂生な生活や食事をずっとしていても 2kg のリバウンドだけで済みました.キャベツスープの時は1週間で 5kg も戻ったのに.太りにくく痩せやすくなったおかげか,再びジムに行き始め,たった3回目ですでに体重が 1.5kg ほど落ちました.
 筋肉をつけるためにはタンパク質が必須です.あとは食物繊維を摂ることや脂質を減らすことを意識するだけです.筋トレは確かにきついです,だからこそ早く痩せてダイエット期間を終わらせたいから食事も徹底するようになります.その結果筋肉が付き,同時に食事制限も行えるので2倍の速さで痩せます.ずっと痩せられなかった人,堅い決意は必要ですが,筋肉をつけることを意識してダイエットしてみませんか?

 最近は鳥の胸肉とキャベツ,卵,その他の野菜を中心に食事をしています.とくに胸肉と卵はほぼ毎日食べております.そのうち鳥にならないか心配になってきました.皆さんも一緒にダイエット頑張りませんか? Tシャツを着れる時期の間に痩せていい感じになりましょう.
 ランニングマシンの上で書くのが疲れてきました,嘘ですごめんなさい机の上で書いています.

 鶏胸肉がそろそろ茹で上がるので今日はこのへんで,またね.

画像1

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?