見出し画像

メルカリを始めてみた

こんにちは!このnoteはアジアの障がい児の自立を支える認定NPO法人アジア車いす交流センター(WAFCA)のスタッフやインターン、ボランティアなどが週替わりで好きなことを書く、「交換note」です。

今回は、WAFCAでオンラインボランティアをしている植田まさみからお話させていただきます✨

自己紹介👩🏻

まずは自己紹介からさせていただきます♪
私は奈良県出身で現在大学6年生です。4月から社会人となるのですが、社会人なるドキドキ感とまだ学生でいたい気持ちが半々の状態です笑

WAFCAでは、一昨年の11月から、チャリティー商品開発に関わらせていただいてます。

メルカリを始めたきっかけ

つい数日前にメルカリで初めて出品しました…!
購入は1年ほど前にポイントがつくからという理由で一度したのですが、それっきりで、アカウントはあるものの、放置状態…🙄
最近、部屋の片付けをし出して、いらないものがたんまり出てきたので、「あー、こいつら捨てるのもったいないなぁ…。」と思いながら渋々ゴミ箱に入れてたんですが、ほぼ新品に近いけどいらないものもいくつかあって、、、
メルカリで出品する人の大多数が思ってるかもしれないですが、「この私がいらないと思っているものを、他の誰かは欲しているかもしれない…!」と思ってメルカリで売る決意をしました…✨(私にとっては少しハードルが高かったんです笑)

メルカリで出品した感想

妹がメルカリで出品してたので、やり方を教えてもらって、以下のものを出品してみました↓

画像1
画像2
画像3
画像4

(最後の写真はシェーバーです👍)

すでにクリアファイルは売れて、他のものも売れることを祈ってます笑
改めて、売れるとちゃんと他の人に需要があったんだと実感できて、メルカリの素晴らしさを痛感しました。
このメルカリのシステムは、ゴミの廃棄を減らせますし、比較的安い値段で購入できるなど、たくさんの利点があると思います…!

配送が手間、届いた思っていたより汚い(、手数料が10%もかかる😂)など欠点もあるかもしれませんが、出品も購入も簡単にできるので、ぜひこの記事を読んでくださった方は気軽にメルカリを始めてみてはいかがでしょうか?☺️



この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?