見出し画像

『1GAMEてつの妖回胴中記』のオススメ動画3選

こんばんは!先ほどtwitterに思いつきで

こんな大喜利を投げてみたら、

秒で“てつさん本人”にぐうの音も出ない正解を打ち返されたわでです。

油断した。てつさんにもフォローされてるからそりゃその可能性もあったわけだけど、ギルメン内でちょっと盛り上がればいいかな?くらいの気持ちで投げたのに(笑)

というわけで(なにがというわけでなのかわからないけど)、今日は私が好きな『1GAMEてつの妖回胴中記』ベスト3をご紹介したいと思います。

基本的に自分がノーマル好きなこともあって、サムネのようなノーマル回が好きだったりするんですが、ベスト3を考えてみるとノーマル回は入って来なかったですw

第3位『聖闘士星矢-海皇覚醒-でついに脳汁祭を開催できた|1GAMEてつの妖回胴中記#65』

画像1

セインっセイヤー!!というわけで、聖闘士星矢回の65話です。

以前の記事で書いているのですが、私が1GAMEを知ったのは聖闘士星矢回きっかけでした。

その中でも特にてつさんが楽しそうに打っているこの回がオススメです。で、この回で1番好きな場面がこちら

画像2

聖闘士RUSH後のGBで引き戻しが決まった瞬間のリアクションです。

もうわかりみしかない。さすがにホールでこんなリアクションはできないですけどね。心の中ではこんな感じでしょ?

この後の「オムツ買ってきてくんね?」も最高です。

第2位『CR戦姫絶唱シンフォギアでデスフラッシュさせまくってきた|1GAMEてつの妖回胴中記#95』

画像3

シンフォギア回デス!これはドカーンとツボに入った場面等があったというよりは、シンフォギアの面白さを教えてくれてありがとうございますという感じなのデス。

と言うのも、シンフォギアは導入当初に打った際、500回転回しても当たらず、やっと来た!と思ったデュランダル保留を2連続で外すということをやらかしてしまい、それ以来打っていませんでした。

ま、外したリーチはトライバースト未来さんだったので、そりゃ外れるわと今では思えるようになりましたけどね。

しかし、てつさんの動画を見て、もう1度打ってみようかと思い、デス縛りで挑んだところ2万発出まして、すっかりシンフォギアの虜デス。

第1位『ターミネーター2でガチの奇跡が起きました|1GAMEてつの妖回胴中記#122』

画像4

上位2つがパチンコ回です(笑)。この回は何回見ても笑っちゃうんですよ

もちろんサムネになってるガチ喜びのリアクションとか、その後に訪れる奇跡も素晴らしいんですが、この回で面白いのはなんと言っても

画像5

このリアクションです。

トラクターチェイスリーチで油断してたらそのまま当たり、「は?」からのこの顔w

最初に見たときシーフードカップヌードル吹き出して大惨事になりました。

これは最高の不意打ちリアクションですね。仕事でちょっとイラついたときも、これを見れば笑えます。超オススメです。

ということで『妖回胴中記』オススメ動画3選でした。

そのうち好きなノーマル回3選も書こうかな?

ではまた!

某オンラインサロンメンバーのnoteをまとめていただいております。

twitterもやっております。よろしければフォローお願いします。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?