見出し画像

第18回キャラゲーの思い出~スーパーファミコン編Vol.8~

こんばんは!ついに万年筆の沼に片足を突っ込んで、書きまくっているわでです。

さて、今日はキャラゲー特集の18回目をお送りしますよ!

まず最初は『少年アシベ』です。

画像1

大人気キャラクター『ゴマちゃん』を操作するアクションゲームです。

画像2

これは自分で持っていなかったので、クリアした記憶はありませんが、シンプルかつプレイしやすいゲームだったとは思うので、好きな人には楽しめるゲームだと思います。

次に『らんま1/2 爆烈乱闘篇』です。

画像3

『らんま1/2』を題材にした格闘ゲームの第2弾です!

画像4

前作と比べると、キーコンフィグができるようになっていますが、操作感は特に変わっていません。

これはかなりやってましたね。だいたい右京を使ってた気がします。

次に『うしおととら』です!

画像5

私にとってのベスト漫画『うしおととら』を題材にしたアクションゲームです!

画像6

遠野までのストーリーをゲーム化しているんですが、キャラゲーとしてはかなりやり応えのあるアクションゲームで、キャラクターの使い心地もうしおととらではかなり違うので、何度も楽しめる作品でした。

このシステムで原作最後までのゲームも出して欲しいぐらいですね。

次に『スーパービックリマン』です。

画像7

人気アニメ『スーパービックリマン』を題材にした格闘ゲームです。

画像8

ストⅡの影響は絶大ですね。

このソフトは欲しかったんですが、自分では手にすることはできず、友達の家でプレイしていました。

正直、買わなくて正解と思ってしまいましたねw

さて、本日最後は『ゲゲゲの鬼太郎 復活!天魔大王』です!

画像9

『ゲゲゲの鬼太郎』のアニメ第3期を題材にしたアクションゲームです。

画像10

これは面白かったですねえ。

『ゲゲゲの鬼太郎』のゲームはあまりハズレがない印象です。

ゲームバランスも素晴らしく、原作好きじゃなくても純粋にアクションゲームとして楽しめるのではないかと思います。

今日はこんなところで!ようやく1993年に突入しました!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?