👍謙虚が自信に繋がる:ラッキーパンチ

ビギナーズラックというと、

初心者が、
たまたまうまく行く事を言います。

ラッキーパンチとも言ったりしますね。

色んな人と話をしていると、

明らかにラッキーパンチなのを
まるで自分の実力かのように
勘違いしている方がいます。

ある意味、
自信を持っていると言えば
それは良いことではあるのですが、

自分に能力がある、才能がある、
他の人と違う力があると

勘違いしてしまうのは、
もったいないです。

成長をする人は常に謙虚です。

自分で成果を出したことも、
「自分だけの力ではない」と

調子に乗ることなく、
着実に研鑽を重ねていきます。

それを、自分には力がある!と

捉えてしまうと、
成長機会がなくなってしまいます。

例えば、
営業とかはわかりやすいです。

新入社員が、
たまたま良い顧客に出会えて
ほぼ何もしないで契約をとったり、

先輩社員が1から10まで
全部代わりにやってくれて
数字だけ自分にもらったり、

自分の力ではない成果に対して
「自分の実力でとれた」と

思ってしまう営業マンは、
考え方から変えていかないと
独り立ちした時に、
全く成果を出せないようになります。

安定的に成果を出したいなら
謙虚さを忘れないこと。

そうやって実直にやっていくと
人間性が磨かれていき、
自分の確固たる自信につながります。

どんな場面でも、どんな状況でも
見られるのは人間性です。

結果を残せる人間を目指していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?