見出し画像

ガンダムウォーデッキレシピ集・フリーマーケットにて発売。

さて、今年の集大成で、この度、デッキレシピ集をつくりました。たった30部だけですが、

何故作ってたかというと。

再びガンダムウォーを初めて今年で3年程度たったわけですが、とりあえずデッキを山ほど作りました(イベントの度に作ってたので月1、2程度)以前は、デッキレシピを猫の遊び場で紹介したりと、アウトプットする方法がありましたが、最近は相方も編集が忙しく、紹介する前に潰すことも多くなりました。他にも、友人達が面白いデッキを作ってくるので、記録に残さないのはもったいない気持ちとなり、それでは、と小冊子を作ったのが始まりです。

まずは自分から、

こういうとき、まず、先陣を切ってやるのが大切なので、まずは自分のデッキ解説から始めることにしました。
制作を始めると、編集に時間が非常にのかかる。見開き1ページを作るのに、初めは4時間程度掛かりました。少し慣れた今でも、2時間は掛かります。休みの日に丸一日使って見開き3ページが限界でした。
そして、作ったからといって絶対に好評であるわけでもないし、1冊目を出したときに、止めようと思ってました。それほど編集作業ってきついんです。

デッキレシピのページ

それでも2冊目を出した理由


交流会初の大会の様子


自分一人では、ニーズを掴めるものは出来ないという確信はありましたし、他の方のを出したところで、儲けがあるわけでもないんですよ。
ただ、今年から品川で自ら始めた、ガンダムウォーの交流会を理解してもらうには、気楽に参加して貰える判断材料になればとも思い作成を続けることにしました。
ガンダムウォーの復帰、参加って、意外と敷居が高いそうです。
ネックになってるのが、値段、ルール、出来る環境だと思います。
そういうネックを少しでも無くして、楽しんでもらえる集まりですよという宣伝の為に続けることにしました。
なので、一冊目のテーマはコモン・アンコモンルール、二冊目は変なマイナーデッキをテーマにしています。
これは、メジャーの高額カードが無くても遊んでいる目安になりやすし、これくらい砕けた内容なら、今の交流会の窓口がいかに広いとわかって頂けると思います。

そして、総集編

そして、2冊だした今年のまとめとして、総集編を出すことにしました。
内容は2冊を合わせたもの+3デッキという構成で、とりあえずは11月19日に、はま屋さんの第6回TCGフリマに「ガンダムウォー 」で販売させて頂きます。
後は関西で猫の遊び場のイベントでの販売ですね。

価格はとりあえず1000円で考えててます。
枚数的には、コンビニで印刷すると、これに近い値段になります。

ご覧頂いて、こんなデッキを使って遊んでるというのを見ていただければ幸いです。

あと、表紙が、というご意見がありましたので、別にカバーがしておりますので、ご安心下さい。


メルカリにて販売中

値段は直売ではないのであがります。
送料とメルカリ利用手数料分です。
こういう販売をしたことがないので、至らないてんもありますが、ご興味があればよろしくお願いいたします。

『ガンダムウォー 自作の同人誌 (¥1,400)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://jp.mercari.com/item/m86253845892?utm_source=android&utm_medium=share&source_location=share





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?