見出し画像

YouTube新作動画第7弾!!

YouTubeの新作動画1ヶ月ぶりに上げましたよー!

**#7 マイクを買ってナレーションを入れてみた **https://youtu.be/Y22qr4TCze8

今回はナレーション用のマイクを買った時のお話です。

お値段安いマイクを買ったのですが、見た目が超カッコいい!本当にラジオDJとかが使ってそうな感じ♪
作るのもサクサクと作れてパソコンデスク、チェアーの時と違ってすぐに終わりました。順調順調♪

…と思っていたら甘かった。
いざナレーション入れてみたら、声が入らないのです!

さすが安物かよっ!

調べて分かったのですが、どうやらパソコンのイヤホンジャックに繋げるタイプのマイクは出力音声が弱いみたいです。
今の時代、問題なくマイクとして使えるのはUSBに挿すタイプみたいです。
皆さんは買う時注意してね。

とは言ってももう買ってしまったものは仕方がない!なんとかこのマイクを使えるようにしよう!としてるのがこの動画の見どころです!
もし今、同じ経験をされてる方がいれば(中々いねーか)是非動画見て試して下さい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?