見出し画像

楽しく生きる為に

5/4(月)のYouTubeライブアーカイブ公開しました!

【ライブ】SHOWROOMの長期イベントに参加してみた!〜決意表明〜
https://youtu.be/Lk8V5Ke6y_I

この日緊急事態宣言が5月末まで約1ヶ月延ばされました。僕はぶっちゃけた話『いや、そうなるやろな』と思いました。緊急事態宣言が4月初め出された時点でそもそも延ばす気で、でも国民の反感を買わないように、《とりあえず1ヶ月》って今の日本らしい感じで宣言したんだろなって思ってたんで、驚きも怒りも特に何もなかったです。
むしろ4月初め緊急事態宣言を出した時の方が驚きましたし、その時にもっと『1ヶ月で終わらないだろ』とか『嘘つけ〜!』って企業の皆さまが反論した方が良かったような気がします。

僕たち吉本も自粛期間まだまだ延びるでしょう。大打撃です。でもこれを機に見せ方を変えたり工夫して個人事業の芸人を営業して行かないとダメな時期に来てると思うんです。個々の能力試されてるってゆうか。

そして僕ら芸人が出来る考え方としてなってしまったものは仕方ない、その中でいかにみんなに楽しんでもらって、自分も楽しめる仕事が出来るかやと思うんです!

僕は昨日急に朝SHOWROOMのイベントに2ヶ月ぶりに参加する事に決めました。しかも期間3週間の長期イベントは個人的には初です。
今周りから聞くぶっちゃけた話ではこの期間中にビジネス的に言うと、SHOWROOMより他のライブコミュニケーションアプリや直接お金になるオンラインショップで運営していく方が効率が良い。
SHOWROOMは割が悪いと聞く事が多いです。
でも僕はSHOWROOMの畑出身です。ここで出会った方がほとんどだと思ってます。効率やお金悪くてもここが皆さんに元気を発信するのに伝わりやすいのなら僕はSHOWROOMを選びたいなと思います。
そして大変ですが、イベントをする事によりこの緊急事態宣言中の少しでも生きる楽しみになってもらえるならと思って朝に急遽ガチイベ出馬に踏み込みました。
なので、無理は皆さんもしなくて良いですし、僕も生活があるので無理しません。でも頻繁にやってるかをチェックしてもらって、配信やってる時は近くの店に喋りに寄ったくらいで覗きに来てやってください。

そんな気持ち、意気込みを話した決意表明をこのYouTubeライブでは話しているつもりです。

みんなで元気に乗り越えようぜ!そう思うやつは俺についてきな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?