見出し画像

プロジェクトマネージャーと過ごす100日間(2月スタート3期生)

プロジェクトマネージャーをしています。
簡単に言うと
プロジェクトがうまくいくように
やりくりする人です。

プロジェクトマネージャーの私と過ごす100日間!
100日プロジェクトの3期生を募集します。

プロジェクトはすべての人に関わる話

プロジェクトって言うと
私はプロジェクトに関わっていない!
私には関係ない!
そう言われちゃうことが多いのですが
人生はまさにプロジェクトの連続。
どんな人であっても、今までも、そして、今現在も
何かしらのプロジェクトの中で生きています。

人生全部をより良くする!豊かにする!
それは壮大過ぎて扱いきれない感覚になりませんか?
だから、100日間のプロジェクト
という小さな単位にしています。
人生全部は扱いきれなくても
100日間なら、なんとかできる気がしませんか?
人生は、たくさんの100日プロジェクトの積み重ねなんです。
何に意識して意図して生きていくのかで
あなたの人生そのものは大きく変化していきます。

100日プロジェクト2期のメンバーと一緒に開催したマルシェの様子

自分のど真ん中で生きるということ

2024年、すでに色々なことがありました。
自分のど真ん中で生きていくしかない。
そんなメッセージが私の胸の中で響いています。

いい大学に入って、大きな会社に入って・・
大きな家に住んで、お金はたくさん稼いで・・
友だちもたくさんいて、人気者で・・
かわいくって、スタイルも良くて・・
なんていう社会で良しとされる人生ってありますよね。
ここが自分のど真ん中であれば
何も問題はありませんが
自分以外の何かに影響されて
そうならねばならぬ!と思っていたとしたら
苦しさがあるはず。

そして、なんだか、ずれを感じる・・・
自分の人生を生きていない気がする。
自分のパワーが発揮できていない。
願った姿になっても、幸せを感じない。
そんな感覚になるのではないかと。

他にも、ずれを少しずつ直してきたけれど
自分のど真ん中である自分のパワーを
どう発揮したらいいのかわからない。
体現していきたい!
願う世界を創りたい!
そう願っても、現実化することが難しく感じることもあるかと。

長年ずれたところで生きてきたのを
自分のど真ん中に動かしていくことや
頭にあるイメージを、現実化させていくことや
願う世界を体現していくことは
案外、難しいもの。

それでも、今、このタイミングで
自分のど真ん中で生きていきたい!
本来の自分で生きたい!
自分らしくありたい!
もっとパワーを発揮したい!
そんな風に感じている方がいたら
是非100日プロジェクトをご一緒しませんか?

100日プロジェクトメンバーの集大成を目にした時のイベントの様子

〇こんな方におススメ

・新しいことをはじめたい、挑戦したい
・自分の内なる声に従って進んでいきたい
・願う世界を現実化したい
・自分の愛とパワーを出し惜しみなく使いたい
・自分を信じて生きていきたい
・自分の本音がよくわからない
・自分ひとりでやることに限界を感じている
・切磋琢磨できる仲間が欲しい

〇セッション内容

100日間の間に、全7回(1回90分、2週間に1回を目安)のプライベートセッションを行います。対話を中心に、あなたの内なる声から生まれるプロジェクトを一緒に探求し、求めるゴールに向けてマネジメントします。
ゴール設定、企画立案、タスク管理、情報整理、スケジュール管理、効果検証、運営、マインド、内省、リーダーシップ、チームワーク、コミュニケーション、パートナーシップなど、Doingのみならず、Beingも含め、幅広く必要なサポートを対話を通じて行います。

※正解を提案するようなコンサルティングではありません。
あなたの気づきから生まれる「意識と行動の変容」を促し、漠然とあるイメージを実現化することを目的としたオリジナルセッションです。
ファシリテーション、ダイアログ、コーチング、NVC、プロジェクトマネジメントなどの手法から、その時のあなたに必要なものをカスタマイズして提供します。

〇詳細

1回90分のzoomセッション
2月2回、3月2回、4月2回、5月1回、全7回です。
1回のセッション15,000円×7回=105,000円

日程のイメージです(黄色の週でセッションを行う予定)

※日程はお互いのスケジュールを調整して決めます。
※基本9時~17時の間となります。
※指定の銀行への振込をお願いします。(振込手数料はご負担ください)
※分割払いについてはご相談ください。

〇3つの無料特典

3つの特典をご用意しました。参加は自由です。

①毎月1回「グループセッション」を開催

2/25(日)3/24(日)4/28(日)5/26(日)
100日プロジェクト参加者全員をご招待して
プロジェクト会議を参加します!
2~4月は、zoomにて開催(9時~11時を予定)
私も参加者として、全員が対等な関係の中
それぞれのプロジェクトについて語り合う場です。
仲間とのつながりと、エネルギーの相乗効果を感じられます。
また5月は、卒業式としてリアル開催を計画中しています。
(場所は千葉県浦安市、時間は12時頃からの予定、飲食代は別途負担)

②Facebookのグループページにご招待&ふりかえりワーク

100日プロジェクト参加者全員をご招待します。
連絡事項の他に、他メンバーとの交流
ふりかえりやアウトプットの場となります。
その他、ふりかえるためのワークも
定期的に行います。
※Facebookのアカウントが必要です

③100日感謝ワークへのご参加

②でご案内したFacebookのグループページにて
100日間行う感謝ワークにご参加いただけます。
やったほうがいいと思っていても
ひとりでは続けられない、習慣化できない場合が多いです。
仲間と一緒にやることで楽しく習慣化できる機会です。

この他にも増える可能性があります。

〇お申込み

以下のフォームよりお申し込みください
https://ssl.form-mailer.jp/fms/bc581abc779926

〇自己紹介

和田玲子 / プロジェクトマネージャー
IT企業に20年勤務。SE職、教育採用部門を担当。独立後、ファシリテーション、ダイアログ、コーチング、NVC、プロジェクトマネジメント、パソコンスキルをベースに、個人セッション、研修講師、プロジェクトのプロデュースやマネジメントなど行い、クライアント(自治体、企業、個人など)が本来持っている力を発揮し、本当に願う世界を実現することをサポート。

論理的思考と感情的思考どちらも使うことができ、感情に寄り添い、直感を大切にしながら、論理的に組み立てることができるため、論理的思考が苦手な方も安心して話すことができ、実現化できると評判。




読んでくださりありがとうございます! 応援よろしくお願いいたします☆