見出し画像

2023年のふりかえり

今年のイヤーテーマは
自分に矢印を向ける!
もう、お腹がいっぱいになるほど
自分に矢印を向けた1年でした。
これは私だけじゃないと思いますが
2023年はなかなかの激動でしたね。

ほぼ神と思っている夫の母。
義母があちらの世界に旅立ったのは
なかなかのインパクトでした。
人はいつかその日を迎える。
そのことは頭では十分理解しているのですが
いざ、その時がやってくると
なんとも頭では整理が出来ないものですね。

命ある日々。
奇蹟の時間。
私は私を生きているのか・・
やることやっているのか・・
受け取った愛を、循環させているのか・・
いろんな問いが浮かびました。
義母から受け取った大きな愛を胸に
これからもまっすぐ生きていきます。
お義母さん、大好きです。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ダンスワークショップにも参加し
5回のワークショップのみで
ステージに上がる経験をしたり
整顔とヘッドという未知なる世界に飛び込み
推拿整顔師となったり
マルシェを開催してみたり
韓国はじめ、色んな土地に行ったり
新たな分野のお仕事に挑戦したり。
いろいろな経験を全力で楽しみました!

1月に熊本の地に出かけ
そこで閃いた100日プロジェクトを
2023年に1期と2期、開催しました。
全力で自分と向き合い
全力で自分を生きる仲間が集まり
それはそれは、すんごいパワーとなり
企画した私までもそのパワーに
ぐいぐい背中を押されることに!!!
激動の2023年を私らしく前を向いて
まっすぐ過ごして来られたのは
100日プロジェクトのパワーのおかげでした。
全力で共にしてくださったみなさま
本当に、本当に、ありがとうございます。

激動過ぎて、ふりかえり切れていませんが
2023年が終わってしまうので、この辺で。
ご縁いただくみなさま
ありがとうございます。
2023年、ありがとう。
私も、ありがとう。

良いお年をお迎えください。愛と感謝を込めて。

この記事が参加している募集

振り返りnote

読んでくださりありがとうございます! 応援よろしくお願いいたします☆