見出し画像

ダンスワークショップ終了ーダンス初心者がステージに上がるまで⑦

プロジェクトマネージャーをしています。

ワークショップは5回で終了なので
今日が最終回でした。
振りは覚えているんです。
けど、次の​移動のこととか
ちょっと何かを考えちゃうと
今の振りを間違えちゃったり。
細かな動きやタイミングも
まだまだ違っていたり
曲の世界観とか歌詞の意味とか
みんなと踊ることとか
ステージでお客様を前にして踊ることとか・・
意識することも、学ぶことも
永遠にあるわけです。
ダンス道、奥が深いですね。

最後のワークショップは
みんなとの一体感もだし
曲との一体感も
感じられる時間でした。
その世界を全身で表現・・には私は至りませんが
その世界に一歩入った!そんな感覚になりました。
その感覚を大切に、本番の29日まで
私にできる最善を積み重ねていきます。

ダンスの経験も違う。
学び方も違う。
価値観も違う。
多種多様な22名のワークショップ生を束ねて
それぞれのあるがままの命の輝きを
のびのびと表現できるように
様々な角度からサポートしてくださり
ひとつの作品へと導いてくださる
安西 千紗 先生とアシスタントのもんちゃん
心から感謝です。

人の育ちって、なかなか難しいじゃないですか。
簡単にぱっと育つものでもないし!
たった5回のワークショップで
どんなステージになるのか
是非、会場に観に来て下さい💕
15周年のdance collage SHIZUKUさんの
圧巻のステージも今からとっても楽しみです。
他、ゲストやパフォーマンスチームなど
様々なステージが盛りだくさんとのこと!

すでに18時からの本番は満員御礼なので
14時からの公開ゲネプロのみとなります。
チケットはこちらから。

ワークショップ最後の集合写真は
もんちゃんにいただいた
みんなお揃いの可愛いブレスレットを付けて✨
GRACEって文字まで入っているんです。
手作りしてくださって世界で一つの作品。
愛いっぱいで、お守りにもなっちゃう!!!
ありがとうございます。

みんなが好き過ぎて、なんかこんな画像を作ってしまった!
もんちゃんからのプレゼント

チェックアウトで最後に輪になった時の
空気が今までとは全然違って。
先生と仲間と一緒に積み重ねてきた5回の練習。
本番前の最後の練習。
それぞれが様々な葛藤と向き合ってきて
誰か欠けても、誰かのパワーが欠けても
きっと同じ場にはならなくて
大切な時間を素敵な仲間と一緒に過ごしてきた。
その奇跡に愛と感謝を送ります。

その時の空気が写真の残ってるかな?

残すは、全体練習と当日のみです。
どんな日になるのか・・
楽しみにしています!

<関連記事>



読んでくださりありがとうございます! 応援よろしくお願いいたします☆