見出し画像

何の根拠もない予報 2024/03/27~

プロジェクトマネージャーをしています。

100日プロジェクト 3期という取り組みの中で
なんとなく最近感じていることを
玲子的予報としてお話していたら
それを文章として読みたい!とリクエストいただき・・
それの2回目となります。

3月も終わりになろうとしています。
春分も過ぎ、だいぶ落ち着いてきた感がありますね。
空気が変わった!軽くなった!
そんな声も耳にするようになりました。

とはいえ、なんだか寒い&強風、たまに雨
桜の開花も予報よりのんびり・・
そんな天候があらわしているかのごとく
なんだかまだすっきり感がない・・
そんな方も多い今日この頃です。

4月の中旬から5月くらいになれば
今年のエネルギーを感じて
自然と動き出している自分に出会えるでしょう。
焦る必要はないです。
今は、他の誰かと比べることなく
自分のペースを何よりも大切に
過ごして欲しいところです。

このいまいち上がらない期間の中で
あなたが大切にしたいことに
出会えているはずです。
いや、出会えていない!という方は
胸に手をあてて、深呼吸して
上がらない期間に起こった出来事を振り返ってみましょう。
ネガティブに感じる出来事の奥に
あなたが大切にしていることがあるはずです。
大切なことが大切にできていないから
ネガティブな感情として現れています。
そこのヒントが隠されています。

4月の後半とか5月くらいからは
あなたが大切にしたいことを大切にする。
そんな季節がはじまります。
なので、今のこの時期に
あなたにとって大切なことを是非見つけてください。
小さなことでいいです。
アンテナを立てていると
ひょんなところから見つけられるでしょう。

全ての答えはあなたの内側にあるし
今まで過ごしてきたあなたの毎日の中にあります。
この一ヵ月は少し時間を取って、自分と対話し
自分を振り返る時間をとることがおススメです。
ひとりでは難しい方は、誰かの力を借りましょう!
ピンと来た場に行く、人に会うこともおススメ。
あなたが欲しいヒントに出会えるでしょう。

5月6月は大切なことにアンテナを立て
7月8月には自然と仲間が集まる。
そんな流れになるんじゃないかな。

前回は断捨離について書いていたのですが
大切なことを見つけるために
本当に必要だったんだなと感じます。
だいぶ進んできている方もいらっしゃると思いますが
人間関係や価値観、思い込みなども
見直してみてください。
これからは自分で願いを叶えていく世界ではなく
みんなの願いをみんなで叶えていくというか・・
私の願いは誰かの願いにつながっているわけで
共に叶えていくというか・・
このあたり、まだ言語にするのが難しいですが!

自分にとって本当に大切なことを明確にしておくことが
願いを叶える時に大切になります。
自分にとって何が大切なのか
改めて考える時間のにぴったりです。
自分も世界も動き始めると
そんなことをゆっくり考えている時間はなくなるので
今がチャンスです。

桜をはじめ、色々な花が開いていくように
焦らずに、あなたのペースで
あなたのあなただけの花が開きますように。

では。根拠のない予報、終了です!

今回も #100日プロジェクト 3期のグループセッションで
リクエストいただいたことをきっかけに
内側から浮かぶことがあったので
ここにメモしておきます。感謝です✨


読んでくださりありがとうございます! 応援よろしくお願いいたします☆