見出し画像

Facebookで知らない人にコメントさせない方法

プロジェクトマネージャーをしています。

いろんなスパムがありますね。
スパムって、こっちが希望してないのに
勝手に送られてきちゃうやつです。
誰もがいろんな経験をされているかと。

利用者側やシステムの提供側が
いろんな設定をしても
その隙間を狙って
新たなものが次々と生まれてくるものです。

ここ最近、Facebookで
素適な投稿をされているのに
おかしなコメントが書かれてしまう・・
というのを幾度となくみておりまして。

もしかして、設定してみたらどうかな?
とふと思ったことがあったので
書いてみます!


設定することで回避できるかも?

Facebookの公開投稿には
誰でもコメントできる状態がデフォルト設定です。
なので、お友達になっていない人も
まーったく知らない人も
誰でもコメントできちゃうわけです。

「公開」の設定を
〇友達
〇友達の友達
の設定に変更することが可能です。
3ステップで簡単なので
チャレンジしてみてください。

【パソコン】公開投稿にコメントできる人の設定方法

step①設定するための画面を開く

こちらのページをクリックして画面を開いてください。
こちらのページで設定することが可能です。

step②設定を変更するための画面を開く

step①をクリックすると、こんな画面が表示されます。
「公開」の設定になっていると思います。
「公開」をクリックしましょう。

step③コメントを許可する人を選択する

step②をクリックすると、こんな画面が出てきます。
「公開」以外のものを選択しましょう。

これで終了です。

【スマホ】公開投稿にコメントできる人の設定方法

※以下の操作はiphoneで確認したものです

step①設定するための画面を開く

①右下にあるメニューをタップ
②「設定とプライバシー」をタップ
③「設定」をタップ

step②設定を変更するための画面を開く

①「共有範囲と公開設定」にある
フォロワーと公開コンテンツをタップ

step③コメントを許可する人を選択する

「あなたの公開投稿にコメントできる人」
の設定を「公開」以外のものに変更します。

これにて終了です。
簡単なのでやってみてください!

設定への注意事項

誰にでもコメントをしてもらいたい!
そういう方は、この設定をしてしまうと
コメントが入らなくなっちゃうので
お気を付けください。

友達か、友達の友達までの人のコメントで
私は十分なんだ!という方にはぴったりの設定かと思います。
この設定にしてだいぶ経ちますが
今まで困ったことはありません!

読んでくださりありがとうございます! 応援よろしくお願いいたします☆