見出し画像

10年ぶりに引っ越しをした

長らく住んでいた家に別れを告げ、引っ越すことになった。

自分としては引っ越す必要性はまったくなかったのだけど、それまで住んでいた家が定期借家の契約となっており、次の契約はしませんとオーナーからきてしまったためだ。

定借の終わりをギリギリで言われても困るので、半年くらい前にまでは連絡がもらえる仕組みになっている。あと数年は住むつもりだったので寝耳に水ではったのだけれど、こればっかはどうしようもないので引っ越し先を探すことにした。

しかしながら賃貸とはいえ10年も住んでいると、荷物もそれなりに増えてくるし思い入れも出てくる。住み始めたときは独身だったけれど、結婚もした。そんなこんなもあり、後ろ髪を引かれる思いでの引っ越しだった。

そして、物件探し。都内での2LDK〜3LDKの物件はとにかく数がなく2ヶ月間内見をしまくるということに… 一度、審査も全てとおりほぼ決まった物件もあったけれど、なぜかオーナーに断られるといった自体も発生し物件探しも一苦労。

まぁそんな苦労もあったけれど、先日無事引っ越しを完了することができた。いままでの家からそこまで離れておらず、歯医者やパーソナルジムとかは変えずにそのままいけるのは良かった点。

それでも、やっぱり住む場所が変わると気分が変わる。引っ越さないといけないことを知ったときは結構テンションが下がったけれども、一度家を出てしまえば意外とそんなこともなく、快適に新居で過ごしている。

さて、今回も自分自身の作業スペースは確保できたので改めてデスク環境を整えていく。PREDUCTSのシェルフも発売されるようだし、完全に作り直そう。

サポートしてくれるとがんばれます😊