2021年上半期 買ってよかったもの

そろそろ2021年も半分が過ぎようとしているので、買ってよかったものでも振り返ってみます。年末の恒例になっているけど、読んでいても楽しいのでもっと頻繁に書かれてもいいですよね。というわけで紹介していきます。

Anker Nano II 45W

まずはAnkerの充電器。外出先では M1 MacBook Air がメインになってきたので45Wで十分なのは嬉しいですね。以前は 16inch MacBookPro だったのでもっとゴツい充電器を持ち運ばないといけませんでした。

AnkerのGaN充電器は日々進化しており、半年もたてば新しいバージョンが出たりします。次はもっと小さくなったりするのかもしれませんね。楽しみです。

Bellroy Standing Pouch

ガジェットケースです。前は別のモノを使っていたのですが、先述した充電器のおかげで少しポーチを小さくできそうだなと思ってこちらを購入しました。

こういったバッグインバッグだったりって一見便利そうにみえても意外と微妙だったりするじゃないですか。そのあたり、このBellroyのポーチはよくできており、必要最小限のサイズに収まっています。

画像1
Ankerの45W充電器・小型マウス(ロジクール MX ANYWHERE 3)・ワイヤレスイヤホン(Sony WF-H800)とケーブル類をいれてパンパンにならず、ちょうどいい感じ。外で作業するための必要最小限のセットが収まります。

ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本

一言でいうととても美味しいノンアルコールビールです。これまではオールフリー飲んでいたけど、もうオールフリーには戻れませんね。

そして飲み物全般ですが!缶のまま飲まないほうがいいです。グラスに入れて飲むだけで味の感じ方が全然違います。

スーパースマイル

電動歯ブラシで使えるホワイトニング歯磨き粉です。普段はコンクールを使っているのですが、どうしてもそれだけだと歯が若干着色してきます。

自分が言っている歯医者に相談したところ、こちらの歯磨き粉を進められました。電動歯ブラシで使っても問題ないみたいです。自分の場合は夜の食後だけこの歯磨き粉を使っています。

Razer Tomahawk Mini-ITX ミニタワー型 ゲーミング PCケース をつかった自作PC

PCケースとして紹介しましたが、このケースでPCを自作しました。Mini-ITXのゲーミングPCです。その他の主な自作パーツは以下のとおりです。全体的に

- CPU: AMD Ryzen 5 5600X
- メモリ: G.Skill Trident Z Neo F4-3600C16D-32GTZNC(32GB)
- SSD:  WDS200T2B0A-EC(2TB SSD)x 2個
- グラフィックボード:ZOTAC GeForce RTX 3060 Twin Edge

画像2

ファンとかメモリとか光ります。

※CPUファンはCPUに付属でついていたやつで全然冷えなかったのでこのあと交換しています

Mini-ITXはケース内も小さいので割と大変と言われますが、このケースはそこまで難しくありませんでした。やっぱり自作は楽しいですね。

ギター機材編

結構な量かっているので、このエントリーは別にしよう... 

と、こんなところでしょうか。下半期はさらに良いものに出会いたいものですね。

普段は00:00 Studioという作業配信サービスをやっています!きまぐれで購入したガジェットや機材の紹介もしていますので、ぜひこちらからどうぞ!朝の9時台に毎日配信しています!


この記事が参加している募集

サポートしてくれるとがんばれます😊